PS4「ホライゾン ゼロ・ドーン」の
攻略・感想・ネタバレです。(字幕プレイ動画あり)



今回は、巡り谷の狩場で「腕試し:氷結」に挑みます!

時間制限内に、機械獣5体を氷結状態で倒す。

必要な武器は「カージャスリング」と氷の爆弾。
氷の爆弾を使える武器なら何でもOKで、
タイムを気にしないのであれば、氷の矢でもOKらしい。
(矢の方が氷結に時間がかかるとか)

一番簡単に倒せるストライダーを狙うのが良い。
今回も、ストライダーの位置場重要なので、できるだけ近くに
まとまって集まってくるまで、上で待つべし。
毎回スキャンするのはタイムロスかな、と思って、
上にいる時に、4体だけハイライトでマーキングしておきました。

氷の爆弾を使うと、周囲の敵に気付かれて逃げられるので、
できれば、複数を一度に氷結させられるのがベスト。
ダメでも、1体ずつ確実に倒すべし、という感じかな。

目標タイム
01:30:灼熱の太陽
02:30:昼の太陽
20:00:朝の太陽