PS「KING'S FIELD(キングスフィールド)」の
攻略・感想・ネタバレです。
(字幕プレイ動画あり)



今回は、いよいよ王家墓所5層でラスボスと対決します!

果たしてラスボスは誰なのか?!
そして、前の部屋には、ラスボスに石にされたある人物がいます。

その前に、竜の妖精ミーリアが待っていて、
ドラゴンソードを素敵な剣に変えてくれます♪
父上の形見の剣が、まさか、フロム作品の伝説の剣になるとは!
あ、ちなみに、これが魔導器でした。(笑)

長かったジャンの旅は、悲しい結果となってしまいましたが、
一応、国のためには良かった、ということになるかな。
エンディングまで一気にどうぞ!

※お知らせ
「1」のみの攻略本は出ていないため、
「3」に付属している攻略を参考に進めています。
ラストのマップは、2種ありますが、
茶色は1層で入手できる「番人の地図」、紺色は4層の「魔導師の地図」で、
分かりやすい方で、アイテムや人物の配置図を作ってみました。
間違っていたらすみません!
道中のいらない部分をカットしたり、3倍速にしたりして、
内容重視で、見やすい内容に編集しています。
登場人物(NPC)のセリフも、探索層で登場する人物のみにしてあります。
階層が進むごとに、追加されるセリフについては、
一番最後の動画で、登場人物のまとめ&セリフ集をアップします。
今は、ストーリーや攻略を楽しんで頂ければ、幸いです。