PS「KING'S FIELD(キングスフィールド)」の
攻略・感想・ネタバレです。
(字幕プレイ動画あり)



今回は、盲目の吟遊詩人と出会い、彼と物々交換をします!

必要なのは「竜王草の実」で、毎回、1つ以上持っていたため、
いつも、最初のセリフが聞けていなかったことを、
攻略した後で気付きました・・・。
まあ、大したことじゃないけど、なんか悔しいなぁ、と。(笑)
死にゲーなんだから、念のために持ってるよなぁ。

彼からもらう不思議な竪琴で、新たな道を切り開き、
いよいよ、3層へ向かうことになります。

そういえば、この竪琴で架かる橋の仕組みに気付いちゃいました。
確かに、下から現れてるけど、
てっきり、魔法で作り出されているものだと思ってた・・・。(笑)

※お知らせ
「1」のみの攻略本は出ていないため、
「3」に付属している攻略を参考に進めています。
ラストのマップは、2種ありますが、
茶色は1層で入手できる「番人の地図」、紺色は4層の「魔導師の地図」で、
分かりやすい方で、アイテムや人物の配置図を作ってみました。
間違っていたらすみません!
道中のいらない部分をカットしたり、3倍速にしたりして、
内容重視で、見やすい内容に編集しています。
登場人物(NPC)のセリフも、探索層で登場する人物のみにしてあります。
階層が進むごとに、追加されるセリフについては、
一番最後の動画で、登場人物のまとめ&セリフ集をアップします。
今は、ストーリーや攻略を楽しんで頂ければ、幸いです。