PS3「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の
攻略・感想・ネタバレです。(字幕プレイ動画あり)

※数年前にプレイした物理型アサシン編の記事も
 あります。



今回は、経験値稼ぎの中盤編ということで、ドレイクに挑戦!
Lv67からソーサラー4人で、2回狩るとLv1アップするくらい、
経験値は高めです。でも、安定して狩れないのが、ちょっと残念。
ドレイクの咆哮で全ポーンが即死って、辛すぎる…。(笑)
メインストーリーを進めて、いい武器を買った方がいいのかなぁ。
とりあえず、Lv79くらいまで上げてみました。

そして、特定のドラゴンにだけに起こる「突然変異」もご紹介。
ウェポン・ミューテーションといって、覚者が装備している
1段階以上強化している武器と防具が討伐後に特別強化される
ものです。
運要素があるので、何度もチャレンジしないといけないけど、
赤ドラゴンマークは★3より強化されているので、
ドレイクに挑戦する際は、ぜひ試してみましょう。
ちなみに、突然変異が起こるドラゴンは、

ドレイク、ウィルム、ワイバーン、ドラゴン、ウルドラゴン、カースドラゴン。

ドレイク・ウィルム・ワイバーンは、★1で2%、★2で6%、★3で18%
ウルドラゴン(オフライン)は、★1で2%、★2で10%、★3で30%
カースドラゴン:★0は低確率、★1~3は約50%
本編で倒すドラゴンとウルドラゴン(オンライン)は、★0~3で100%
(赤ドラゴンより上は黒呪島でのみ強化可能)