Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の
攻略・感想・ネタバレです!【字幕プレイ動画あり】



住民:ゴメス、アイリス、レム、マキバスター、ゆきみ、マスカラス、シベリア、ブレンダ

住民紹介が先なんだけど、今日がムシとり大会だったから、
タイムリーなネタを先にアップしちゃいました♪

主催者はカメレオンのレックス。カッコいいですな。
この子に住人になってもらいたい~。

3分間で捕獲した虫の数でポイントをゲットして、
虫グッズと交換するというイベント。


効率よく虫を集めるには、花・切り株・腐ったカブを配置する感じかな。
腐ったカブは、この間、売り損ねたやつが1つあって、
地面に放置しておいたら、アリがたかってたので、
もしかして…、と思って試したら、使えました!
腐ったカブを2~3ヵ所設置すると、一番効率がいいのかも。

虫グッズは全13種で、全部ゲットできました!
今のところ、ほとんど変身しないけど、
チョウチョがついているムシのステッキがかわいいです。

ラストに、シベリアから虫を奪う画が撮れて、
ちょっと面白かったです~♪