新型コロナウイルスが日本で発症してから、3か月以上経ちましたが、
状況は悪化するばかりですねー。
色んな不満がある中、外出できない家組の人たちのために、
声優の梶裕貴さんと悠木碧さんが #せいゆうろうどくかい を
ユーチューブで公開されています。
梶さんは「桃太郎」、悠木さんは「手袋を買いに」。
ほっと癒される朝一でした~♪
梶裕貴「梶裕貴」


ついでに、他の男性声優ユーチューバーさんもご紹介!
コロナに関係なく、見つけたら追記していきます。




※新しい声優ユーチューバーは一番下に追記します。
 YouTube以外での動画は一番下に追記。
 2022年1月に更新。

小野坂昌也(&小西克幸)「小野坂昌也☆ニューヤングTV」
途中から基本ギャラなしでゲスト出演している仲良しの
小西克幸さんと色んなゲームをしています!
最新作は「BIOHAZARD RE:3」。お二人やスタッフの絡みも面白い!
置鮎龍太郎さん、寺島拓篤さん、松風雅也さん、野島裕史さん、
高橋未奈美さん、秦佐和子さんなどがゲスト出演されている回あり。


花江夏樹「花江夏樹」
ゲーム実況がメインで、始まりの会話から面白いです!
今は、あつまれどうぶつの森がタイムリーですね。
花江さんの吹き替えもあり。
島の名前は「やきゅうしようぜなか島(じま)」。
ちなみに、小野賢章さんは「5+5=島(ごたすごはとう)」、
江口拓也さんは「うんこ島(とう)」、
西山宏太朗さんは「ワロリンヌ島(とう)」。
途中から、小野賢章さんも参戦!生配信もありました。
小野賢章さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、浪川大輔さん、
西山宏太朗さんなどがゲスト出演される回あり。
リモーネ先生は編集も担当、しるこさんとみんとすさんは
遠距離から参加されているようです。
(花江さんとの面識はないらしい?!)


白井悠介「しらいむチャンネル」
自宅で自分のやりたいことをやるというシンプルな企画が
多くなりそうかな。一人漫画読み「ある日突然異世界に
転生してしまったら気を付けること5選」は声優ならでは。
エンディングテロップがやりたかったのでは疑惑あり?!(笑)
木村昴さん(声)や千葉翔也さんなどがゲスト出演されてる回あり。
あつ森の島の名前は「あんふぃ~る島(とう)」。


鳥海浩輔「鳥さん学級」
学校のように学んだり、挑戦したりするような感じになるのかな。
まだ、焼き肉食べてるだけですが。(笑)
相方(カメラ&編集?)ののんたんもやんわりとした人そうなので、
優しい企画が多くなるかもしれませんね。
のんたんが作った「ゆめのピコピコ島(とう)」で、
共同生活を始めています~♪


井上和彦「井上和彦」
井上さんが自転車が好きだとは知らなかった!
先生の伊藤健太郎さんと一緒に、サイクリングをする企画から!
1回目に伊藤さんの家が見られます~♪


木村良平「良平は酒飲みながらゲームしたい。」
ゲーム実況がメインで、本当にお酒を飲みながらプレイしてます。
最新回は「BIOHAZARD RE:3」。今回はがっつり1時間プレイ!
バイオハザードは大好きだから、見てるだけでも楽しい~♪


「セイユーチューブチャンネル」
色んな声優さんが複数で集まってゲーム実況をしています。
岡本信彦さん、村瀬歩さん、保住有哉さん、石川界人さん、
江口拓也さん、島﨑信長さん、立花慎之介さん、土岐隼一さん、
河西健吾さん、斉藤壮馬さん、杉田智和さん、中村悠一さん、
安元洋貴さんなど、ゲーム好きが集結!
岡本信彦さんが、セイユーチューブであつ森をプレイ中。
島の名前は「ちょこれい島(とう)」。


櫻井トオル「櫻ト」
ソロプレイが多いけど、「モンスターハンターワールド アイスボーン」
では、宮下栄治さんや浅利遼太さんをゲストに迎えての
ゲーム実況をされています。私はMHWまでプレイしていて、
現在はMH4Gをプレイ中ですが、モンハンは面白いですね!


梶原岳人「ガクともチャンネル」
「炎炎ノ消防隊(森羅日下部)」で知った声優さんですが、
結構前からユーチューバーをやっていますね。
濱健人さん、入江玲於奈さん、寺島惇太さん、白井悠介さん、
中澤まさともさんなど、若手声優さんと色んな企画を
やっていますが、最新版はついに小野大輔さんがっ!!!


りんくろー「りんくろー事務所」
りんくろーというイケメン3Dキャラに声をつけているのですが、
多分、鈴村健一さん!と言われています。
(本人は否定しているようですが、会話でバレかけている
ところがあるらしい。笑)
※2020年8月31で一旦終了。


関智一「セキトモランド」
コロナで運動不足の人のためのラジオ体操の動画!
うる覚えの関智一バージョンなので、ところどころ、
笑ってしまいますが、関さんと一緒に息を切らしながら、
久々にラジオ体操をしました。(笑) 続編、あるかな?


マフィア梶田・中村悠一「わしゃがなTV」
しょっぱなから、バズり中の「あつまれどうぶつの森」企画!
生放送だったので、ぐだぐだしつつも面白かったです。
島の名前は中村さんは「もののけ島(とう)」。
マフィアさんは「エロマンガシコッ島(とう)」。


駒田航「駒田航の筋肉プルプル!!!」
裏のトレーナーさんの声に従って、ゲスト声優さんと
楽しく運動されています。
若い人も息を切らしているので、かなり大変そうですが、
これなら痩せそうですねー。
汐谷文康さん、岡野友佑さん、神尾晋一郎さん、長谷徳人さん、
熊谷健太郎さん、新田杏樹さん、天﨑滉平さん、榊原優希さん、
上西哲平さん、中島ヨシキさん、鵜澤正太郎さん、田所陽向さん、
伊東健人さん、橋本晃太朗さん、長谷徳人さん、土田玲央さん、
白石兼斗さんなどが出演。


杉田智和「杉田智和/AGRSチャンネル」
梶さんたちから始まり、すぐに賛同されて初の朗読!
#せいゆうろうどくかい図書館 で広まっている模様。
初回は「セロ弾きのゴーシュ」。
大人も楽しめる内容なのがありがたいなぁ♪
しかし、それだけではなさそうですよ。
公式HPに自宅の風景がありますが、PCやカメラなどの機材が
並んだお部屋があったので、本格的にユーチューバーとして
活動をしそうな感じがします。


小西克幸「小西ベース」
テスト動画から本格的になりつつある感じ?のゲーム実況!
「ニューヤングTV」でやったら面白いかも、とプレイしていたら、
かなり面白くなってしまったようです。


増田俊樹「Toshiki Masuda / 増田 俊樹」
初回は「あつまれどうぶつの森」のゲーム実況!
だらだらと好きなゲームをやったり、やりたいことをやるらしい。
個人的にはゲーム実況、大歓迎です~♪
ちなみに、あつ森の島の名前は「ひろ島(しま)」。


石川界人「秘密基地」
初回はアプリ「PUBGモバイル」のゲーム実況!
始まりました、というご挨拶はないようですね。
バトルロワイヤル系はやったことがないけど、
面白そうだったらやってみようかな。
あつ森も始めてます!
島の名前は「そろそろがんばらない島(とう)」。


梶裕貴「梶裕貴」
トップで紹介しましたが、梶さんもあつ森を始めたので、
動画を載せておきますー♪ 島の名前は「かじかじ島’(とう)」。
山下大輝さんの島は「MEAT MEET島(とう)」。
西山宏太朗さんの島は「ワロリンヌ島(とう)」。
寺島拓篤さんの島は「ポカポカ島(じま)」。


小野友樹「おのゆーちゅーぶ」
約11か月前から始まっていたことに気付かなかった~!
最新版はあつ森だー♪ 「宇宙戦隊キュウレンジャー」
ナーガ・レイ役の山崎大輝さんとプレイされています。
島の名前は「タイキほんとにありが島(とう)」。
ゲストに蒼井翔太さんがあつ森で出演。
島の名前は「EX島(とう)」。


三木眞一郎「三木眞一郎」
青空文庫の朗読を配信されていました~!
第一弾は「はだかの王さま」、第二弾は「かえるの王さま」。
第三弾は何の王さま?期待しちゃうなぁ。


木村昴「木村昴のTGBKTV」
劇団「バカバッカ」(命名は関智一さん)の団長で、
劇団のユーチューブなのですが、個人でも配信され始めています。
トーク力があって面白いです!


浪川大輔「浪川大輔 : ステイラック ch」
ステイラックに所属する声優が出演するチャンネル。
杉山紀彰さんに出て欲しい!


宮野真守「YouTube OFFICIAL CHANNEL宮野真守」
元々、音楽映像を配信していた公式から、
ご本人出演の映像が加わって、本格的にユーチューバーデビュー!
さらに楽しみが増えた~♪


堀川りょう「りょうちゃんねる」
声優さんのことやゲームのことなど、
いろいろ語っていらっしゃいます。


福山潤・立花慎之介「BLACK SHIP HARBOR」
5月に宣伝用に作ったサイトを利用して、発信するとのこと。
内容は決めていないようですが、立花さんの方は他力本願寺の
住職:立花神之介で確立しつつあるのかな。
近藤孝行さんの動画、待ってます!



野島健児「NZ-project」
5年ほど前に作られていて、たまに兄・野島裕史さんが登場されます。
発見時は、メロン狩りの映像でしたが、そのちょっと前に
健児さんの息子・野島透也さんが声優デビュー&親子共演という
動画を発見していたので、これが一番最初ですね。


木村昴「きむすばチャンネル【ON】」
おはスタのMCが決まり、個人でYouTubeを始めています!
こんなテンションでMC決定報告を聞いてたんですねー。
見ている側としては、だいたい、半年前から参加してるから、
この人しかないな、と思っていたので、予想通りでしたが。(笑)


前野智昭「前野智昭ちゃんねる」
6月からユーチューバーされてたの気付かなかった!
仲がいいのはKENNさんや寺島拓篤さんなんだとか。
※動画が貼れないようになってしまったので、リンクを貼っておきます。
https://www.youtube.com/channel/UC2_rWqnjAHOBTjtkQHDxykg/featured

吉野裕行「吉野裕行」
11月11日からついにユーチューブデビュー!
初回の「はじまりのうた」で元気出た~♪


榊原優希「榊原 #ゆうきだす チャンネル」
2021年4月から始まっていました!
「声怖」でちょっと気になってから、
駒田さんの筋トレYouTubeでさらに気になり、現在、注目中♪


寺島惇太「寺島惇太Studio」
2019年12月からすでに始まっていました!
基本的にはゲーム実況ですが、時々、歌を披露されてます♪


増川洋一「ロックリー声優・増川洋一(増川美味拳ちゃんねる)」
2021年にマイブーム中の「NARUTO」にロック・リーとして出演中の
増川さんの動画を、偶然、発見しました!
くじらさんとのコラボで、声優やナルトの裏話が面白いです。
増川さんって、リーの声、そのまんまなんですね。
ナルトの中でも特に大好きなキャラなので、楽しく見られました♪
増川さんの方は前編。


くじら「くじらちゃんチャンネル」
増川さんとのコラボで知ったくじらさんのチャンネルでは、
声優やナルトの裏話の後編が見られます!
くじらさんの大蛇丸の声は、特徴があっていいですよね~♪
モノマネされているユーチューバーもいるくらいですし。
たった1人の制作側の人が責任を背負ってまで、
大蛇丸にと押してくれたこともすごい!


中村悠一「中村悠一」
マフィア梶田さんとの「わしゃ生」は知っていますが、
2021年12月から、個人のユーチューブがアップされていました!
趣味の動画という感じで、ゲームは興味あるなぁ♪
最上嗣生さんと仲が良さそうです。


-----------------------------------------------------------------------------------
★★★Mildom(ミルダム)★★★
近藤孝行
近藤さんとゲームって、あまりイメージしてなかったけど、
乙女ゲームの勉強と称して「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」をプレイしていました!
歌はDABA仲間のELEKITEL ROUND 0!
(エレキテルラウンドゼロ/立花慎之介・日野聡)

※動画を貼りたかったけど、貼れないよう?なので、
 リンクしておきました。


※あつ森で遊ぶ男性声優の島の名前
安元洋貴さん「アルカトラス島(とう)」