PS4「コナン アウトキャスト」の攻略・感想です。
伝説の武器を手に入れるには、マスターキーを持っているという
巨大生物を倒さねばならない。思い当たるのは、前回、
全く歯が立たなかった巨大蜘蛛だ!
そんなすごい奴だったんですね~。道理で勝てないわけだ。
伝説の武器は、隠し宝箱からランダムで入手できるようです。
狙いは当然、戦斧です!

ということで、今回は、巨大生物を倒す旅に出ようと思います。

【装備】
完璧なアケロンの戦斧、完璧なスティギアの侵略者シリーズ
攻撃力57、防御力480

巨大クモ

・生糸の森(マップM-4)
単純攻撃しかしてこないので、前脚を上げたら即回避、を繰り返せば、
割と簡単に立ち回ることができました。
毒付属の攻撃なので、何度か毒状態にさせられましたが、
あぶり尻肉でこまめに回復していたので、何とかなりました。
この武器ではHPが減っているようには見えませんでしたが、
戦斧の出血が効いているようで、5分かからないくらいで撃破。
同じエリアに2匹いるので、マスターキーも2本ゲット。
宝箱の場所は、一番高い大岩の下の方の段差で、蜘蛛の巣で
微妙に隠れています。
ハンマー「バール・プテオルの磁鉄」をゲット。

悪魔クモ

・殉教者の残骸(マップO-6)
大クモとほぼ同じ立ち回りでOKなのですが、体を低くして
ピンクの霧を吐き出したら、即回避です。
初めて、状態異常の堕落になってしまいました…。
しかも、何度も食らったせいか、重度の堕落。(笑)
HPとスタミナが半分での戦闘でしたが、まめに回復して撃破。
この状態は踊り手に治してもらわないと、生きている限り
このままのようです。死んでもそのままでした。
拠点に戻った時、魅惑のイオナに治療してもらいました~♪
踊り手なんて使わないと思っていたけど、役に立った!
宝箱の場所は、船の残骸の近く。
またしてもハンマー「バール・プテオルの磁鉄」をゲット。

※ワールドボスは違う場所にも出現するようなので、
 発見したら追記します。

道中で発見したアイテム
・「遊女の日記7」(マップH-6)
オベリスクの地面。「もだえる」を学習。
・オピル人の日記3(マップF-4)
たき火の近くに落ちている。エモート「服従」を学習。