PSP「Lucian Bee's EVIL VIOLET
(ルシアンビーズ エヴィル ヴァイオレット)
」の
「ライ ルート」の攻略・感想・ネタバレです!
ライ・サイレンジ ルート

日本出身。ハニーバザードⅥのリーダーで、ファッションを担当。
RAODではファッションコースに所属している。
普段はクールな性格だが、動揺すると少しかわいい感じになる。
ボスのレディXの息子。
武器は敵の服をチェンジさせたり、裸にさせたりできる
二刀流の「キクイチモンジ」。

ファッションコースの転入生として潜入するところから。
何と、ショッカーモドキのブラックマスターが生徒だっ!
ここで構成員育成を育てているんだとか。本編では
派遣のBBもいたので、いろんな人がやってるのかな。

生徒のはずのライが講義をしていて、返事は「イー!」。
これが癖になったら嫌だと思うアンナの気持ち、わかるなぁ。
ライとの会話で、ダーサインの創始者は初代Xとなっているので、
レディXは歴代のボスということになるようです。
ライは生徒たちに尊敬されていて、アンナがライに褒められたら、
すごいという話に。

ライに近づくために指導をしてもらう流れになった時、
針で指をさしてしまったら、心配してくれて、慌てて
保健室へ連れていかれます。ライって意外とというか、
かなりいい人っぽいです。
ここでも、ライがクラスメイトに改造の技を見せたのは珍しいと
保険医のバルバラに羨ましがられています。

ファッションコースの学生全員がレディXに召集され、
幹部の補佐となるエリアマスターとして、ライに選ばれます。
しかし、一方で、レディXにはLBが潜入したことがバレてた…。
この時点ではアンナの正体がバレているのかは不明ですが、
泳がされてます。

ライと任務に向かった先では、キクイチモンジでアンナが衣装チェンジ!
もちろん、今回はダサい恰好ではありません。
そこで、ジャガーがお邪魔虫として現れ、さらにGがグイードとして
現れた~~~!アンナはMとQ以外のメンバーと会っていないので
Gたちの存在は知らないと思われます。Gの方も知らないのか、
アンナを軟派してきたため、ライが助けてくれます。
停電中に、ライに素っ裸にされたGに笑えた~。(笑)
任務失敗にしたくなくて、もう一度やりたいと主張するアンナに
見習わなくてはと笑うライが、まー、カッコイイ!
スチルがないのが、超残念!
その後も、彼のいいところがちらほら見受けられ、
レディXの息子じゃなかったら、もっと素直ないい男なのが分かります。

レディXが「全世界ダメ男・ダサ男化計画」の発動命令を出し、
目的地でダメ男ダサ男化爆弾コード:ファッション(DDBF)を
投下するボタンをライが押す役目を任されますが、
迷っているようで、その隙をついてアンナが止めようとしたら、
スパイだということがバレていた、という事態に。
アンナの正体を暴くため(もう分っているのに)でもあったようです。
しかし、ライがボタンを切り捨て、その人を見極めて貶めるのが
自分たちのやり方だから、無差別改造は間違っていると。
ジャガーとひと悶着ありますが、2人でパラシュートで脱出。
その直前に、幹部たちが素っ裸~。(笑)
その後、無人島に流れ着き、両想いだと分かり、2人で逃げるという
道を選びます。

エンド1は、アンナは終了後にLBを辞め、ダーサインを抜けたライと
アンナの地元のキョートで、アンナは学生、ライは洋服店を経営。
アンナの父親は何も聞かずに2人に協力してくれていると。
ダーサインから隠れての生活なので、安穏としているわけでは
ないのですが、Qから、ダーサイン情報を聞いて、阻止しに行こうと
決意する2人なのでした。これは割と王道な展開でしたね。

エンド2は、それぞれの組織を裏切ったということで、
2つから追われる生活を送ることに。
逃亡生活半年後、小さな小屋で休んでいたら、ライが一人で
出ていこうとしたため、慌てて止めるアンナ。
ライとしては、ダーサインに追われる自分さえいなければ、
アンナはLBに戻れて安全だと判断したわけですが、
一緒にいることが幸せだとか、ライを追いかけるとか
泣きながら力説されて、命尽きるまで一緒にいようと。
ライっていい奴だなぁ~~~。(泣)

ストーリーが短すぎて、レディXとの関係やら、
ライとの恋愛に至るまでがあっという間で残念ですが、
ライの考え方がまともでカッコよかったです。

ボイス担当は菅沼久義さんで、少し低め大人ボイス。
カッコよかったです!

乙女ゲーム「ルシアンビーズ」ライ

乙女ゲーム「ルシアンビーズ」ライ

乙女ゲーム「ルシアンビーズ」ライ