新たな面白いスマホアプリを見つけました!
名前は「New 電波人間のRPG」。
元は、ニンテンドー3DSの作品のシリーズです。

New 電波人間のRPG
ゲーム内容は、電波人間をゲットするところは「ポケモンGO」、
キャラや島を育成するところは「どうぶつの森」、
転生や出生でキャラを強くしていくところは
「俺の屍を越えてゆけ」に微妙に似てるかな。
まあ、俺屍の場合は時間制限や死が待っていますが、
電波人間の場合は死なないようですが。
後はダンジョンでの探索で強くしたりというRPG要素があります。

まだやり始めなので、途中から急激に難しくなるという
プレイヤーの感想にビビりつつ、3ステージ目の雪の大地に突入。
ドロップしたものを装備しただけだと、もうここから強い感じがします。

パーティーキャラは最初に3人キャッチして、1人を主人公に。
残りはキャッチでポケGOのように捕獲するか、
ガチャでゲットするか、という感じですが、明らかに
ガチャの方がいいキャラ出ます。しかも、1日1回だけ6ジュエルで
回せるので、こちらで揃えた方が良さげかな。

改善して欲しいところは、ジュエルがあまりゲットできないところ?
転生をさせるのに各キャラの色の「いし」が必要なのですが、
1個20ジュエルで、3個も必要なのに、2ステージクリアした時点で
50個ちょいくらいしか入手できていなくて、1世代のレベルは
マックスになったのに、まだ転生できない状況。
まあ、無課金なので、地味にダンジョン回って集めるしかないかな。