PS3「ペルソナ5」の【カネシロ・パレス】の
攻略・感想・ネタバレです!(NORMAL)
カネシロ・パレス

★遊侠の獄卒(オニ)×2戦…主人公・竜司Lv24、モルガナLv23、祐介Lv22
 物理・銃に耐性があるので4属性で攻撃。
 2連戦ですが、楽勝でした。

★激水に遊ぶ怪童(スイキ)+遊侠の獄卒(オニ)×2戦
 …主人公・竜司Lv24、祐介Lv22、真Lv21
 真が覚醒して仲間入り! スイキは氷吸収、電耐性、弱点は核熱。

★破産を知るウマ男(オロバス)×4戦
 …主人公・竜司Lv24、モルガナLv23、祐介Lv22

★旋風まとう悪漢(フウキ)戦…主人公・竜司・モルガナLv25、祐介Lv24
 弱点は雷。

★激水に遊ぶ怪童(スイキ)戦…主人公・竜司・モルガナLv25、祐介Lv24
 氷吸収、電耐性、弱点は核熱。

★武者殺しの戦鬼(キンキ)+激水に遊ぶ怪童(スイキ)
 +旋風まとう悪漢(フウキ)戦
 …主人公Lv26、竜司・モルガナLv25、祐介Lv24
 弱点は、キンキが念動、スイキが核熱、フウキが雷。

★復讐する落人(タケミナカタ)+遊狭の獄卒(オニ)×2戦
 …主人公・竜司・モルガナLv27、祐介Lv26
 タケミナカタは雷反射、呪耐性、弱点は念動、
 オニは物理・銃耐性、弱点なし。

★カネシロ・バエル・ジュンヤ+ブタトロン戦
 …主人公・竜司・モルガナLv29、祐介Lv28
 カネシロは呪怨攻撃、ブタトロンは物理攻撃をしてくるので、
 どちらも無効のシキオウジをペルソナにセット。
 ただ、他のキャラは耐性がないのですが。(笑)
 主人公は物理攻撃か回復、残りの3人は属性攻撃。
 カネシロだけの時は割と楽勝ですが、ブタトロンはあまりダメージが
 大きくは通らず、4回ほど「超V.I.P.フォーム」を拝むことになりました。
 この状態の時に仲間の3人が持っているアイテムを選んで使うと
 止められるらしいけど、アイテムがしょぼいと止まらないので、
 カネシロを攻撃して止めました。

優等生生徒会長の真のペルソナが仮面じゃなくてバイクだー!
と思ったら、2回目はちゃんと仮面をつけてましたね。
バイクはペルソナでした。ちょっと変わってて面白い。
衣装と仮面が「鋼鉄の女」っていうイメージだなぁ。

今回もありそうなストーリーでしたが、カネシロが最後に気になる一言を!
パレスに出入りしている他の奴って誰?!
モルガナの記憶喪失も気になるし、お宝に目がないところも気になるなぁ。

そういえば、ぺルソナの合体がギロチンですが、悪いことしてないのに…、
と思うと、ちょっと心が痛むんですけど。(苦笑)

ここまでで、魅力と度胸を優先的に上げて、とりあえず、死神をランク8に。
新たなミッションが発生したので、クリアせねば。
別件ですが、三島の方も気の迷いが発生したので、会心させちゃいました。(笑)