PSP「スカーレッドライダーゼクス」PSP「スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD ポータプル
(Scared Rider Xechs)
」の
ルートの攻略・感想・ネタバレです!
津賀ユゥジ ルート

社会人経験があり、面倒見がよくてまとめ役な明るいお兄さんライダー。
喜怒哀楽が割と激しくて、自分では弱い人間だと思っている。
LAGを卒業後、ハコダテの実家で酒屋を手伝っていた時に
メインスタンスに選ばれていたことがわかって復帰している。
6人兄弟の長男で家族思い。
みんなをまとめるためにバンド「Odd-I's」を結成。
趣味は釣りで、釣り部の部長。
コードネームはツァール・ドライ。ノイズレンダーはバッカス。
サブスタンスは王様系のディバイザー。
ベース担当のバンマス。
呼び方は「アキラ(おまえ)」「ユゥジくん」。戦闘中は呼び捨て。

■Track.12 スターギター・ラストソング/Not of This Blue Earth

石寺のネタバレから戦闘まではヨウスケルートと同じ。

LOVEは、仲間が傷つく中、アキラへの愛の想いでユゥジがパワーアップ。
そして、タクトをも撃破。守りたい想いは同じでもどこかで間違ったのに
気付かなかったことを謝るユゥジ。タクトもみんながユゥジに
支えられていたことを思い出し、感謝しながら消滅。
ここで、アキラを守りたいと言いながらキス。
アキラから黄金の光が出て、青の世界の勝利に。
最終的には青の世界を基盤とした黄金の世界になるらしい。

DEATHは、ヴォクスが壊れ、ヒロは消滅。
アキラだけはと思いつつも守れないのかと諦めも入ったところで
ディバイザーに侵食されてしまいます。
侵食されたユゥジは、世界全てが自分が守るものだと主張。
タクトはユゥジならアキラを確実に守れるだろうと。
ここで、タクトに従っていた全てのものに対して、俺に従え、と!
あ、こんな展開があったのか~。
そして、特別な存在のアキラに愛のキス。すると…、両方の光が?!
自分に選択の必要はないから、青の世界を欠けることなく吸収して、
2つの世界が合わさった新たな世界を作り出しちゃいました。
王様、すごい~。この世界で、アキラは妃です。(笑)

■Track.13 ディスタンス・アゲイン

LOVEエンドは、その後、アキラはユゥジの実家で暮らしています。
ここから、人間としての本当の暮らしが始まった、と。
家族の前でいちゃつくユゥジ。
俺の嫁、とか言いつつも、まだ結婚していないようで、
ユゥジから本当の家族になるかと指輪を薬指へ。
これからはもっと家族を増やしていこう、でも一番はお前だ、で終了。

■Track.13 南から北へ、風の中

DEATHエンドは、青の世界を吸収して紅の世界を基調とした世界になり、
全ての民がユゥジに頭を垂れる絶対王者の世界。
ユゥジは王の椅子に座り、アキラはユゥジの膝の上に。
アキラにはユゥジと世界を統べる資格を与えよう、と。

ユゥジルート終了!
ヒロやカズキの世話役で仲がいいので、会話が楽しかったです。
アキラとは4歳違いでお兄さんな年齢ですが、普段は友達感覚だし、
戦闘時は教官で命令口調だから、アキラから見るとあまり年上な感じは
しないけど、ユゥジの口調はお兄さんっぽかったです。
冗談混じりだけど口説くのも割と早かったし、決着がつく前から
プロポーズ的なことを言っていますし。
それにしても、王様エンドはちょっとビックリ。これって、
青の世界の住人も同じ世界で暮らしているということになりますよね。
できれば、他のライダーたちの様子が見たかったかも。(笑)
3人クリアしてようやく気付きましたが、DEATHエンドは
サブスタンスの性格が出てるんですね。普段はライダーの影響なのか
陽気だけど、本来の本能の姿が出ると結構ダークというか。(笑)

ボイス担当は近藤隆さんで、ニュートラルに近い爽やかで明るい青年系。
ディバイザーは小山力也さんで、こちらは低音ボイスの王様系。
でもあまり堅苦しくはない感じです。

乙女ゲーム「スカーレッドライダーゼクス」ユゥジ・ディバイザー

乙女ゲーム「スカーレッドライダーゼクス」ユゥジ・ディバイザー

乙女ゲーム「スカーレッドライダーゼクス」ユゥジ

乙女ゲーム「スカーレッドライダーゼクス」ディバイザー