PSP「デス・コネクション」PSP「デス・コネクション ポータブル」の
共通ルート(3周目以降)の攻略・感想・ネタバレです!
共通ルート(3周目以降の追加シナリオ)

※個別ルートをクリアすると、最初からプレイした時、
 そのキャラ関係のイベントが追加される場合があります。

★ヴィシャス・ルチアーノをクリアして3周目の追加イベント
 今回は次に攻略のグロリア以外は好感度を上げない方向で
 進めてみました。選択肢によるのかもしれませんが、
 ここで気付いた追加シーンを記載しておきます。

ダレンツィオとグィードが中で話している間、ルチアーノが
ニコラスが戻らないことを不審に思っています。
予定では、ニコラスが戻ってきたら、全員を殺す予定だった
のではないかと思われます。

グィードの屋敷に3人がコールされた時の話だー!
記憶がなく、グィードを敵だとも思っていません。
カストロの推測では、アメリアとグィードの2人が
コールしてしまったため、分かれてしまい、その副作用ではないかと。
指輪で6人をコールできるはずが、ジャンがペンダントを
作ってしまったからですね。
カストロの銃で怪我をしない死神だと分かった3人。
記憶が戻る薬だと言われて飲んだら、倒れてしまい、
その後、公園に放り出されたということでした。
そして、グィードにコールされた記憶が消えています。

ヨシュアが頑張っていることを知った後、レオナルドが
ヨシュアに死神の能力を見せたことをやりすぎたと反省。
その後、フィリッポという専属のコックがいたこと、
レオナルドたちは必要な時にお金をもらっていたこと、
アメリアが料理が下手だったらこんな風に話さなかったこと。
最後に、忘れ事といって戻ってきたレオナルドが
ホットチョコの感想とお礼で、アメリアの頬にキス!
レオナルドってほんと可愛いなぁ♪

死者の日の朝、寝られなかったヴィシャスとルチアーノの会話。
セルビアはダレンツィオを裏切って、グィードを裏切って、
そんなんでマフィアをやっていけるのかな、とヴィシャス。
世渡り上手だと指摘するルチも同じだと言うと、
ヴィシャスはルチは不器用だからムリだろ、と。

★グロリア・ニコラスをクリアして5周目の追加イベント

グィードを殺す前の話で、路地裏でクラウディアと
話しているニコラス。ニコラスルートで分かるお話で、
今夜、パーティーがあるとニコラスに話しています。
ニコラスが電話で離れた直後にルチアーノが
クラウディアに接触したら、クラウディアは
グィードに愛想が尽きたから、ニコラスに乗り換える
みたいなことを言っています。ルチアーノは指輪で
幹部扱いとなっていて、クラウディアを見張っていたわけです。
ニコラスに情報を流したから、クラウディアは裏切り者だと。
殺されたくなければ、偽情報をニコラスに流せと脅され、
パーティーの場所が教会になったとニコラスに…。
別れた後、グロリアが現れ、ニコラスがグィードの女と
一緒にいるわけを問いただします。最初は偶然知り合ったけど
サルヴァトーレファミリーの一員として利用することを
思いついたと。ニコラスはクラウディアが本気で惚れていると
思い込んでいるようですね~。ちなみに、ニコラスの趣味では
ないらしい。
クラウディアはグィードの指示でニコラスに騙されたフリを
していたのかと思ったけど、本当はファミリーから離れようと
していたようで、ちょっと驚いたなぁ。野心家っぽかったから
もっと強かかと思ったけど、ただのおバカだったのか…。
それにしても、ルチアーノの強かさの方がよりビックリかな。

アメリアが教会に行った後、ニコールの部屋での出来事。
鏡が見られないというニコール。死神は鏡に映らない、
ということかと思ったら、スチルで鏡にニコラスが映ってるっ!
ニコールはニコラスを覚えておらず、ニコラスは全てを
知っていて、どうしてその姿になったのかを思い出せ、と。
※追加スチルなので、周回をお忘れなく!

★レオナルドをクリアして6周目の追加イベント

屋敷での作戦会議中、罠かもしれないとわかっていても
ダレンツィオがグィードを殺しにいくと言っています。
レオナルドを呼んでくるように言われ、グロリアが。
キッチンで食事中のレオは後で行くことに。
確かに、フィリッポに対して態度が少し大きいですね~。
フィリッポが運んできたカルボナーラを食べたところで、
味がおかしいと気付きますが、時すでに遅し。
フィリッポに毒殺されてしまいました…。

★ヨシュアをクリアして7周目の追加イベント

ニコールとアメリアが街でジャンと遭遇した後の話。
教会で神父に相談するヨシュア。逃げた後、初めて戻って
きたので、神父が心配していました。事情を説明し、
マフィアたちから連れ出した方がいいか聞くと、
アメリアが出たがっていないなら、流れに身を任せるのも
一つの方法だと。思い込みだけでアメリアを縛るのはやめるよう
釘を刺されています。

★ジャンをクリアした後の追加イベント

ニコラスがクラウディアと付き合っているのをグロリアが知った後のお話。
グィードを殺す前に、ジャンと飲みというのを
ダレンが裏のボスのメディシスに許可を取っています。
指輪がなくなったことを話していて、ジャンは犯人を
知っています。アメリアの近況報告も聞いた後、
ルチアーノが指輪をグィードに渡したと聞いたダレンが、
ジャンが言えるのは、今日は教会へ行くな、ということだけだと。
※その他の2枚目のスチルがあるので取り忘れなく!