PSP「VitaminXtoZ」PSP「VitaminXtoZ(ビタミンエックストゥーゼット)」の
ストーリー・キャストと主題歌とキャラ年齢です!
VitaminX Winter Romanceのストーリー
聖帝祭も無事に終わり、試験の結果が戻ってきた。
その結果に……ClassX担任、南悠里は絶句した。
中心である5教科ばかりに気を取られ、それ以外の科目で
B6は追試となってしまっていたのだ。
その会話の中で悠里がスキーをはじめ、ウィンタースポーツの経験が
ないことを知る翼。強引にスキースノボ合宿をしに行くことを決定する。
そして当日――。
田舎町の洋館前にB6は到着していた。
そしていつの間にかスキー&スノボ『補習』合宿となり、
T6まで参戦していたのだ。
ここに、真冬のドキドキ補習合宿の幕が開けた――!

VitaminZ Summer Romanceのストーリー
北森真奈美率いるClassZは臨海学校へと来ていた。
しかし天十郎たちが待ち合わせ時刻に遅れたことで、
合宿所に遅れた上、宿泊する部屋がなくなってしまったA4。
近くにあるという聖帝学園が所有する洋館に泊まらせてもらえないか、
交渉に行くことに。
しかし着いた別荘先には、P2やGTRの姿まであり、
一時は泊めてもらえない危機になるも、無事宿泊できることになった
A4と真奈美。騒動の後、A4とP2は思い思いに愛染町で過ごすことに。
しかし街には活気がない。どうやらここ数年の過疎化や不況の影響を
受けているらしい。
思わず町を盛り上げてやりたいと思った天十郎。
A4、P2全員を巻き込み、町おこしのため、祭をやることに決めたのだが――。

VitaminXのキャスト
南悠里:主人公(声なし)
真壁翼:鈴木達央
草薙一:小野大輔
七瀬瞬:鳥海浩輔
風門寺悟郎:岸尾だいすけ
仙道清春:吉野裕行
斑目瑞希:菅沼久義
葛城銀児:杉田智和
鳳晃司:井上和彦
九影太郎:三宅健太
二階堂衝:織田優成
衣笠正次郎:宮田幸季
真田正輝:阪口大助
永田智也:三浦祥朗
トゲー:西脇保
パウ:根本幸多
久世花緒里:亜城めぐ
中田誠:

※B6はVitaminZにも出演しています。

VitaminZのキャスト
北森真奈美:主人公(声なし)
成宮天十郎:KENN
不破千聖:前野智昭
多智花八雲:代永翼
嶺アラタ:森久保祥太郎
方丈慧:入野自由
方丈那智:野島健児
天童瑠璃弥:神谷浩史
加賀美蘭丸:諏訪部順一
桐丘凛太朗:花輪英司
佐伯影虎:小山力也
上條元親:草尾毅
東雲拓磨:
東雲拓茂
吾妻陽祐:
川久保武留:
小宮山珠紀:庄司宇芽香
桐丘亮:小松里歌
桐丘大:庄司宇芽香
蛯原卓美:赤羽根健治
樹慎之介:会一太郎
岡崎勇次:岡本寛志
遠山陽菜:
雪姫:

※担当キャラ名が分からない出演声優
粕谷雄太、鈴木賢、佐藤聡美

主題歌
オープニングテーマ「激X烈(ダブルレッド)Zone
 歌:翼と天(鈴木達央&KENN)
エンディングテーマ「ENDLESS SKY
 歌:一と千(小野大輔&前野智昭)

キャラの年齢
一・瞬・悟郎・清春・瑞希17歳、翼18歳、悠里24歳
真田26歳、葛城27歳、二階堂28歳、九影30歳、鳳31歳、衣笠36歳

※入学時のもの。

天十郎・千聖・アラタ・慧・那智18歳、真奈美22歳
蘭丸27歳、凛太朗30歳、瑠璃弥32歳、上條34歳、佐伯35歳

※多分、入学時のものだと思われますが、
 それだと、生徒の年齢は17歳が正解かと。
 (公式サイトでは6人とも18歳になっていますが)