4月12日は声優・浜田賢二さんのお誕生日です!
おめでとうございます~♪ d(。・◡・。)ハマケン、ハピバ!
出演乙女ゲーム(PS2/PSP/PS Vita/DS/3DS)
※BLと18禁は記載していません。プレイした作品はコメント付き。

PS2「ARMEN NOIR(アーメン・ノワール)
PSP「ARMEN NOIR Portable」
アルコルは一部のルートにチラッと出てくるサブキャラの情報屋。
ボイスはニュートラルか少し低めの大人系。


PSP「あさき、ゆめみし」


PSP「裏語 薄桜鬼」


PSP「裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~」


DS「暗闇の果てで君を待つ」


PSP「十三支演義 ~偃月三国伝~」
第1・2弾ともプレイ済み!
公孫賛は1弾に登場するサブキャラの幽州の太守。
猫族と深い関わりがあるのですごく優しくしてくれます。
ボイスは優しいお父さん系。d(。・∀・。)


PS Vita「十三支演義 ~偃月三国伝1・2~」


PS2「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」
DS「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 DS」
PSP「真・翡翠の雫 緋色の欠片2 ポータブル」
天野亮司は優しいお兄さん的な玉依姫の守護者。
ボイスも爽やかで優しい系!
プレイした中ではサブではおじさん系が多かったけど、
初の恋愛対象キャラが爽やかでカッコいいボイスなんだよなぁ♪
でも、一番最初がこれだったと思う!(。・◡・。)


PS2「トゥルーフォーチュン」


PSP「十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~」
シリーズは全てプレイ済み!
石田三成は豊臣家のために一途に働くクールな武将。
サブキャラだけどイケメンだったなぁ。
中身は本当は熱いけど外見は冷たいという感じのサブキャラ。
ボイスは上から目線系。声の高さはどうだったかなぁ。(* ´ ◡`*)ゞ


PSP「十鬼の絆 花結綴り」


PSP「NORN9 ノルン+ノネット」
PS Vita「NORN9 VAR COMMONS」
第1弾はプレイ済み!
結賀史狼は謎のキーマンとして登場するサブキャラ。
年齢的には少しおじさんですが、見た目は割とカッコいいんだよなぁ。
能力者を手駒にする悪者なんだけど、ある想いに対しては一途。
ボイスは少し低めだけど爽やか系かな。
続編もプレイしなくては~。(๑•̀ㅂ•́)و✧


PS Vita「NORN9 LAST ERA」


PS2「遙かなる時空の中で3」
PS2「遙かなる時空の中で3 十六夜記」
PSP「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記」


PSP「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」


PS2「遙かなる時空の中で4」
PSP「遙かなる時空の中で4」


DS「遙かなる時空の中で 夢浮橋」
PS2「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special」


PS2「ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期」
PSp「ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる」


PSP「BLACK・CODE(ブラック・コード)」


PS2「フルハウスキス」


PS2「フルハウスキス2」


PS2「令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~」