PROJECT DABA DVD DABA~Memorial Year Party~
午年だよ☆ほぼ全員集合!!
」の視聴感想です!
ずいぶん前から気になっていて、個々のブログやツイッターを
チェックして人柄は何となく分かってきていましたが、
映像を観て、ようやく真のDABA好きと言えるようになりました~♪
今回はライブなので、素のリラックスした姿とは言いがたいけど、
仲がいいのは伝わってきました!(。・◡・。)

DABA~Memorial Year Party~午年だよ☆ほぼ全員集合!!
出演者
まさし:小野大輔
フォンドヴォー:近藤孝行
はちみつ:菅沼久義
なまはげ:立花慎之介
親方:日野聡
ピンハネ:福山潤
サムソン:間島淳司

オープニングではアクションをとりながらの登場です。
個性的で面白いですね。
ここで、プロレス好きがいることが判明。
日野さんが好きなのは「禁断生ラジオ」(鳥海浩輔・安元洋貴)で
知ってましたが、近藤さんもか~。
日野さんのポーズはレインメーカーことオカダ・カズチカさん!
近藤さんのポーズはちまたでも割と有名な武藤敬司さんだー!
で、戦隊ものがお好きなのは間島さんですね。
カッコいいポーズでは小野さんや福山さんも。
福山さん、ナイス転倒だなぁ。
立花さんはDJ風で、菅沼さんのはセクシービーム?(笑)

司会は小野さんで、最初はお客さんを巻き込んでの
ゲーム「DABAギャンブル 大喜利借り物競争!」。
お題の紙に従ってアイテムを持ってくるというもので、
結構な難題もありましたが、持ってる人もいるもんだなぁ。

日野さんの提案したシャッフルリーディングが面白かったです!
7つのお話のセリフを繋ぎ合せて何となく1つの話にしてしまうと。
昼は「裸の花咲かジャックとマッチ売りの7匹の子ヤギの恩返し合戦」、
夜は「親ゆびが白雪で人魚のような姫はかちかち山のピーターパン」、
夜は日野さんの作です。
プロなので当たり前なんだけど、声色を簡単に変えたりするところが
やっぱりすごいなぁと感心しつつ、笑いのポイントでは爆笑。

●昼キャスト
鶴の恩返し:福山潤
裸の王様:小野大輔
花咲かじいさん:日野聡
マッチ売りの少女:菅沼久義
ジャックと豆の木:立花慎之介
七匹の子ヤギ:間島淳司
猿蟹合戦:近藤孝行

●夜キャスト
親ゆび姫:福山潤
白雪姫:近藤孝行
ピーターパン:菅沼久義
人魚姫:立花慎之介
かちかちやま:小野大輔
灰かぶり:日野聡

DVDや企画の告知コーナーの後はCABAのスペシャルライブだー!
昼の部では、近藤さん「ガラナ」、小野さん「Missing」、
菅沼さん&間島さん「白い雲のように」、4人「Be Cool!」、
最後は、立花さん、日野さん、福山さんが加わっての
全員での「MARIA」だー!マジかー!(≧◡≦)☆
ソロパートがなかったのが残念だなぁ。
DABAバージョンで出ないかなぁ。
この後、DABAが出演しているMARIAのPVを観直してしまいました。
DABAの人となりや関係を知ってから観ると、よりカッコよく見えるなぁ♪

夜の部では、菅沼さん「HELLO」、近藤さん「カルマ」、
小野さん「最後の雨」。昼より少ないけど、歌はかぶってません。
夜は間島さんがいないので、昼にソロが聴きたかったかな。

ラストは、新曲で「We are DABA!!!!!!!」のお披露目です!
これ、CD化されないのかな? 是非、して欲しい!
ラップの部分が盛り上がるラップ調のソロパートでカッコいい!
夜は間島さんが不参加ということで、ちょっと残念~。
代わりに小野さんが歌ってます。

♪D・A・B・A 俺達 DABA 空見上げりゃ七つ星
D・A・B・A みんなで DABA 何年ものこの夜を
変わらずに輝いていたい♪

やっぱり、生歌はいいなぁ。すごく楽しめました~♪(*˘︶˘*)~♪

最後は福山さんのお誕生日祝い!
ブログにこの記事をアップしたのも福山さんのお誕生日~♪
これで今年は全員が37歳を迎えられたわけですね。
福山さん、おめでとう!d(。・◡・。)ハピバ!

DVDは去年のものなので、36歳のお祝いをしてます。
パンダのぬいぐるみが飾られてたのは「しろくまカフェ」の
パンダくんからなのかな?
みんなからのプレゼントはピンハネのコードネームにちなんで
年末ジャンボ宝くじのバラ36枚でした。(笑)

あ、間島さんの「興津じゃねーし!」が聴けた~!
ツイッターで噂になってたから気になってたんだよなぁ。(笑)