PSP「VitaminX Detective B6」の
アペンドシナリオの攻略・感想・ネタバレです。
悠里(B6)アペンドシナリオ(APPEND)

永田までの各キャラのエンドをクリアすると開放、
アペンド08まで見ると、アペンド09が開放されます。

・アペンド1
瞬のバイクの調子が悪いことを指摘する翼。
あ、この舞台でも2人ともバイクに乗っているんですね。
瞬は4ストVツインエンジンで新聞配達をしてると。
永田に説明されて何となく理解する悠里。
清春が瞬のバイクに悪戯をするので調子が悪くなるらしい。
その例として、エンジンをかけると清春の声で
「明るい笑顔で元気に配達しまーす!ナナちゃんでぇす♪
イケメンナナ様が配ってる新聞なんだ、
呼んでくれなきゃめっ☆だぞ!」と!これは爆笑!
清春のあの独特のイントネーションのまま
かわいくアナウンスされちゃってます~。(笑)
4ストは修理が難しいということで、翼の分と一緒に
メンテナンスしてもらう瞬でした。

・アペンド2
公園でパウを散歩させる悟郎と一。
戻ってきたパウがションボリ気味。一の通訳によると…。
一匹の見目麗しいミニチュアダックスフントの
パトリシア(パティ)と出会い一目惚れ。声をかけたら、
ますます好きになって、告白しようとしたら
家族のところに戻るからと、聞いてもらえず。
次の出会いを期待させるような別れ方だったので、
男を磨くために、事務所で一と一緒に筋トレしてます。(笑)
超犬化していくパウを見て、トゲーに感化されたのかと。
終わった後はお風呂に入れて綺麗にしてあげると悟郎。
これで、パウの恋は実ったのか?!

・アペンド3
深夜、夕飯に帰ってこず、清春の電話にも出ない悠里を
心配する清春と瑞希。
そして、帰ってきたら悪戯してやろうと企む2人。
清春はいつも通りだけど、瑞希は悠里が疲れ気味だから、
驚かせたいと思ったと。
疲れて戻ってきた悠里に、最初から言いイタズラをすると宣言して
悠里に目をつぶらせて、ラベンダーの臭いをかがせて、
花畑だの鳥の声だのがいると語って眠らせるというものでした。
お香は瑞希が作った眠くなるもので、清春と瑞希(とトゲーも?)
その場で眠り込んでしまいました。
翌朝、そういう夢を見てスッキリしたという悠里。
それは夢だったのかな、と2人。

・アペンド4
情報提供をしてくれた葛城と真田。
この後は遊んでくるように言われたというので
買い物に行く予定だというので、2人も一緒に行くことに。
2種類の服を持ってきて、どちらが似合うかと聞いてきたので
セクシーな方を葛城、暖かい色の方を真田が選んだため、
それぞれが妄想しつつ、どっちを買うのか、と。
真田に少し出してもらって(葛城はタダで事務所の手伝い。笑)
両方を購入し、お返しにそれぞれの気に入った服でデートを
なんていう冗談を言ったら、2人とも気絶しちゃいました。

・アペンド5
九影に相談があると呼び出されて公園へ来た鳳。
悠里に借りがあるからお礼に何かプレゼントをしたいと。
帽子が欲しいと言っていたということで帽子屋へ。
鳳も日頃のお礼ということで、それぞれが悠里に似合うと
思った帽子をプレゼントすることに。
2つもらって嬉しそうな悠里なのでした。

・アペンド6
二階堂のバーで、二階堂先生によるケーキ講座が始まると衣笠。
二階堂がその前フリに少し戸惑っていますが、
フルーツレアチーズタルトの作り方を2人で説明。
これは衣笠のディナーショーで使うものらしい。
悠里が二階堂のチーズタルトが好きだという話を織り交ぜつつ、
ディナーショーに来た悠里が幸せそうにケーキを頬張るのを
嬉しそうに見る2人。

・アペンド7
寒い夜、B6たちと肝試し。6人は先に出発してしまい、
悠里1人が後から行くことになり、怖くて文句を言ってます。
実は、悠里だけを怖がらせて楽しむもので、
驚かす相手は阿弥陀で決めています。
最初は一と瑞希とトゲーとタマ。ねこ魔神様に生贄を設定で、
白物召喚も交えて、成功。
次は瞬と清春の仲悪いコンビ。(笑)
清春の伝道のこぎりの音と罠にかかりつつ、
瞬が、綺麗なお嬢さんですね、食べちゃおうかなぁ、と。
何、この脅かし方は?!セリフ的には怖くないんですけど。(笑)
美味しくないです、と切り替えして逃げる悠里も面白いけど。
最後は翼と悟郎と永田とパウ。悟郎が助けを求める女の子になり、
翼が襲っている男(狗神様らしい)、永田が部下っぽい感じで
翼と同調したセリフを。悠里が助けようとしたところ、
女の子と男たちの狙いが悠里だということで、
いただきま~す、と。
ここでも、無理です、私不味いですから、と悠里。
その直後、B6たちの笑い声が聞こえ、悠里がキレて、
全員が逃げ出した!

・アペンド8
仕事が終わり、T6に飲みに誘われていた二階堂のバーへ。
探偵だった頃を懐かしみ、悠里が入ってきた頃は
色々あったと真田。すでに争奪戦が始まっていたのかな。
葛城は会計に参加していないため、カップ酒のみだったので
悠里から高い日本酒をサービス。しかし、度数が強くて
すぐに酔いつぶれてしまいます。
真田の悠里と同じお酒を勧められ、調子に乗って酔いつぶれ組へ。
次は、九影と鳳がターゲット。当然、撃沈。(笑)
悠里はお酒に強いけど、さすがにつぶれてしまい、
二階堂と衣笠だけが微笑ましく見守る流れに。

・アペンド9
永田の司会で「ビタミン大会議」が始まりました。
お題に対して議論するというもので、今回は「所長に物申す」。

一からは、どうして悠里の料理はあんなに不味いのか。
悠里の抗議でアンケートをとってくれということで、
全員が回答したところ、二階堂以外は不味い、と。
確かに、二階堂だけは普通に食べてたもんなぁ。

悟郎からは、悠里は誰かと付き合ったことがあるか。
答えは内緒。

翼からは、自分たちはなぜこんな悠里を好きになったのか。
欠点も上げつつ、やっぱり悠里が好きという満場一致の意見でした。
悟郎が、この事務所に入ったのもそんな感情があったから、と!
出会った頃を描いて欲しかったなぁ。
B6たちからはこれまでのお礼とこれからもよろしく、
T6たちからは悠里へのお疲れ様とか思い出とか。

会議が終了し、ここからはスペシャルディナーショーに。
全て、悠里のためのもので、B6たちがライブもやる模様!
幸せを感じる悠里というところで終了。