アニメ「幕末Rock」を視聴した感想です。

第8話「暗黒桜桃(ダークチェリーズ)!ロック死すべし!」
8話は、暗黒桜桃組が早々に登場!お龍、幾松、おうの
全然、人気がないので、脅しをかけてますが、マネージャーに怒られた。(笑)
崖っぷち愛獲(アイドル)なんです。
ラストチャンスとして、井伊から坂本龍馬を暗殺命が。

バイトとして、テラーダに潜りこんだ3人組。
龍馬、晋作、小五郎は知りませんが、後から来た土方と沖田は
何も言わないですが、気付いている?(気付いてませんでした)

晋作を縛り、包丁でくすぐって拷問する妄想シーン。(笑)
賄い飯は、唐辛子ご飯。食いしん坊のおうのが気絶。

今度は、龍馬を水鉄砲で水攻めする妄想シーン
井戸の中でお龍が幽霊役としてスタンバってますが、これも失敗。

今度は、小五郎を板に縛り付けて虫干しする妄想シーン
投げナイフを使いますが、リンゴを構えたおうのに命中し、
今度も失敗。

ちなみに、3つの妄想シーンは、龍馬・晋作・小五郎のお色気サービスつき♪

夜、酔った龍馬にロックのことを聞くお龍。
ロックで天下を取るのか?と聞くと、
月までロックのパッションを届けると答える龍馬。
そんな会話でお龍が笑い出し、笑った方がいいと抱き上げる龍馬
まあ、史実でも夫婦なので、その展開ですね。
そして、お龍が恋に落ちた模様。

命令は幾松とおうのだけでやることに。
今度は、沖田を狙うのですが、上半身の裸姿がカッコよすぎて
2人でもめていたところを見つかって失敗
さらに、2階から落ちそうなフリをして土方に助けられようとしますが、
壁を蹴られて落とされ、あっさり失敗

5人全員がカッコいいから、お龍の気持ちが分かるおうのと、
逆に、好きになる気持ちは全く理解できないが、
5人が自分を好きになっていると勘違いする幾松


龍馬たちの練習で「What's this?」がラストだけ
そこに、マネージャーがやってきて、幕府が見限ったから逃げろと。
龍馬たちに事情がバレて、ダークチェリーズの名前を聞いて、
初めて、彼女たちのことを知る土方たち。
本気でトップアイドルを狙っている彼女たちに感動する龍馬
小五郎の提案で、彼女たちの歌を聴いてからにしようと。

おっ、歌うのか?
「サークルサークル」が歌詞つきで流れました♪
ゲームでもアニメでも歌が下手という設定ですが、
実は上手なんですよね。結局、これで仲良しに

一方、井伊直弼と布団で眠る上様。外出禁止と。
井伊が「うえさまのおかし」から本日のお菓子を選ぶ姿が…。(笑)
しかも、味見チェックをした模様。

ダークチェリーズは、新天地を求めて、
メリケンに向かうことになったのでした。

ストーリー(第8話)
てらぁだに新入りバイトが入ってきた。お龍、幾松、おうのと言う女子3人だ。実はこの3人、幕府お抱えの愛獲(アイドル)・暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!とは言っても、まったく人気の出ない崖っぷち愛獲(アイドル)である。そんな全く芽の出ない3人に最後のチャンスとして、井伊の勅命が下った。龍馬たちの暗殺だ!3人はあの手この手で暗殺を企てるが、長年の体を張った仕事で染みついた癖が災いし、ここぞという所で失敗してばかり……。挙句の果てには龍馬に恋したり、龍馬たちが自分に恋をしていると勘違いしたりと暗殺どころじゃない雰囲気に。どうなる、龍馬!どうする、暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)!

キャスト
坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
沖田総司:小野賢章
土方歳三:森川智之
近藤勇:藤原啓治
岩崎弥太郎:杉山紀彰
お初勢:乃村健次
井伊直弼:安元洋貴
お龍:豊口めぐみ
幾松:三澤紗千香
おうの:真堂圭
マネージャー:佐藤奏美

音楽
オープニングテーマ「Jack」歌:vistlip
エンディングテーマ「絶頂DAYBREAK」歌:超魂團(ウルトラソウルズ)
挿入歌「Rolling Thunder」歌:谷山紀章・鈴木達央・森久保祥太郎
挿入歌「サークルサークル」歌:暗黒桜桃組(ダークチェリーズ)