谷山紀章石田彰
AMNESIA CROWD キャラクターCD イッキ&ケント
1. First love  (谷山紀章)
2. 夢見る君へ(ケントの語り)
3. 夏の昆虫採集(ミニドラマ)
4. First love (Instrumental)
5. 夢見る君へ (Instrumental)
6. シチュエーションボイス 【膝枕】(イッキ編)
7. シチュエーションボイス 【膝枕】(ケント編)
●キャスト
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰

PSP「AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド)」のキャラクターソングです。

「First love」は、しっとりとしたバラードです。
主人公に対する熱い想いが込められた歌詞です。
イッキはしっとり系が2曲続きましたね。
個人的には、前の「永遠のNightscape」の方が好みですし、
ケントの代わりの曲「my best friend」が一番好きです。

「夢見る君へ」は、ケントの語りです。
石田さんは歌を歌わないので、朗読です。歌って欲しいなぁ。

「夏の昆虫採集」は、ミニドラマです。
目が覚めたら、イッキとケントが小さくなっているという設定。
(冥土の羊スタッフ全員がミニキャラになっています)
小さくなった主人公を見るためにイッキが外に飛び出し、
目の力がなくなっていないことを思い知らされ、
お酒を買いに出たケントも店員にとがめられています。
主人公が元の姿に戻ったのを知り、イッキが行きたかった
七色のカブトムシを探しに行くことに。
2人とも少し子供っぽい声になっていて可愛いです。
(特に、イッキの方が幼児化してます。笑)

「シチュエーションボイス」は、主人公に膝枕をしてあげるお話。
左右から声が聞こえるので、ヘッドフォン推奨。
イッキは、毎日見つめ合うと仲良くなるというテレビ情報で、
見つめあったり、キスしたり、主人公が膝枕をしてもらったり。
ケントは、食事の後、主人公が耳かきをしてもらったり、キスしたり。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧