福山潤代永翼吉野裕行杉田智和中村悠一
 小杉十郎太遊佐浩二La Festa La Vita!
1. 七つの海 (福山潤)
2. ピリオドの向こう側 (代永翼)
3. Amore Bambina!! (吉野裕行)
4. Dance3~ハッピーハイテンション~ (杉田智和)
5. ひかり (中村悠一)
6. Resolution (小杉十郎太)
7. 月光 (遊佐浩二)
●キャスト
リベルタ:福山潤
ノヴァ:代永翼
デビト:吉野裕行
パーチェ:杉田智和
ルカ:中村悠一
ダンテ:小杉十郎太
ジョーリィ:遊佐浩二

PSP「アルカナ・ファミリア」のキャラクターソングです。
ジャンルが被っていなくて、どれもいい曲です。

「七つの海」は、リベルタらしい元気で爽やかな曲です。
歌い方は少し落ち着いた時のリベルタ。諜報部=海ということで、
二人で海へ行こう、という内容の歌詞です。

「ピリオドの向こう側」は、普段がクールなノヴァにしては少し爽やか系な曲です。
アルカナ能力をマイナスとして捉えざるをえなかったのを、
プラスに変えられたというような真面目なノヴァの心境がうかがえます。

「Amore Bambina!!」は、クラップが効果的なリズムのある曲です。
お洒落な大人目線の歌詞で、「バンビーナ(少女)」から女になる様を
促すようなデビトらしい歌詞です。

「Dance3~ハッピーハイテンション~」は、テンポのある元気な曲です。
最初聴いた時は、杉田さん、ちょっといっぱいいっぱいかな、と思いましたが、
何度も聴いているうちに病みつきになってきました。(笑)
いつも笑顔で、みんなを気遣うパーチェらしい歌詞です。

「ひかり」は、お嬢様を見守り続けるルカらしい優しい曲です。
歌い方はルカのままですね。本来の中村さんの声は低めなので、
高い声で歌うのは大変ではないかと思っているのですが、
そうでもなさそうですね。

「Resolution」は、スローテンポな曲に小杉さんの美声が心に響く曲です。
過去の罪から救われたダンテが、大人の包容力で守ってくれそうな歌詞です。
アルカナファミリーの中では、小杉さんが一番歌がお上手です♪
しかも、何だこの美声は!というくらいいいお声です。

「月光」は、しっとりとした静かなジョーリィらしい曲です。
ジョーリィにしては少し声が高めで、歌詞はちょっと幻想的な感じです。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧