緑川光鳥海浩輔下野紘梶裕貴安元洋貴寺島拓篤
猛獣使いと王子様 キャラクターソングアルバム
1. Flame of Justice (緑川光)
2. Silver mile the way (鳥海浩輔)
3. 約束のReunion (下野紘)
4. Break the chain (梶裕貴)
5. 薄紅の誓い (安元洋貴)
6. Hello again (寺島拓篤)
7. eternal flower
●キャスト
マティアス:緑川光
アルフレート:鳥海浩輔
ルシア:下野紘
エリク:梶裕貴
クラウス:安元洋貴
シルビオ:寺島拓篤

PSP「猛獣使いと王子様」のキャラクターソングです。
今回のキャラソンはどれもハズレなしのいい曲ばかりです。

「Flame of Justice」は、まっすぐで少し気高い感じの曲調です。
マティアスのイメージより、少し声が高い歌い方ですが、
緑川さんの歌の中では好きな曲です。

「Silver mile the way」は、しっとりした感じの曲です。
声が少し高いので、アルフレートのイメージとはちょっと違う気もしますが、
アルフレートらしい優しさが溢れた素敵な曲です。

「約束のReunion」は、頑張り屋のルシアらしい爽やか系な曲です。
ぽっちゃり王子がダイエットをがんばって、運命の再会をした時のシーンを
思い出してしまいました。下野さんの青年に近い少年の声がいいですね~。

「Break the chain」は、二重人格のエリクが歌う爽やか+クール系な曲です。
2人の人格を演じているので、歌も2人を使い分けて歌っています。
可愛い声のエリクとクールな声のエリク、どちらもいいのですが、
低い声のクールなエリクが早口で歌うフレーズはちょっと聞き取りにくいかな。
ラスト近くのハモリは、2人が1人になった感じになっています。
ラストの台詞が甘~い♪

「薄紅の誓い」は、リズムのある曲に低くてしっとりとした歌い方が
耳に残る曲です。歌い方はクラウスそのものです。
クラウスは一番主人公といる時間が長いので、その想いがつまっています。

「Hello again」は、爽やか系な曲ですが、歌い方が微妙に低感じで、
少し大人しい感じの曲調になっています。
曲も歌声も可愛くて、1度聴いて大好きになりました♪
シルビオとしては少し声が低めですが、寺島さんのこの歌い方は好きです。

「eternal flower」はゲームのエンディング曲です。
結城アイラさんが歌うしっとりとしたバラードです。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧