蒼井翔太谷山紀章下野紘
うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD
藍&那月&翔

1. Triangle Beat
2. 藍はキツくて那月はこない(オーディオドラマ)
3. 藍は器用でクリームは甘い(オーディオドラマ)
4. 藍は鋭くて紅茶は高い(オーディオドラマ)
5. Triangle Beat(off vocal)
●キャスト
美風藍:蒼井翔太
四ノ宮那月:谷山紀章
来栖翔:下野紘

「Triangle Beat」は、ポップなデジタル系の曲です。イメージは藍ですね。
曲自体はかなりいい出来なので、リピートして聴いていますが、
これまで高音担当だった下野さんが低音担当になっているのが気になりました。
低音向けの声質ではないので、ちょっと無理があったかな、と。
蒼井さんがまた綺麗な高音なので、ハモらせるために、下野さんが低音担当に
なったんでしょうね。作品のストーリーの趣旨が、歌い手のことも考えてという
ことなので、ハモらせなくても、素のままで良かったような気もします。
ちょっと惜しいかな。

「藍はキツくて那月はこない」「藍は器用でクリームは甘い」
「藍は鋭くて紅茶は高い」はミニドラマです。

喫茶店で懇親会の待ち合わせをする3人ですが、20分前に来ている藍。
今回のシャイニーの口真似は、藍でした。ちょっと巻き舌になってます。(笑)
そこに、5分前に翔が来ますが、藍が先にいることに慌てたり、
先輩より先にくるのが当然と藍に指摘されたり、まだ、お互いに
腹の探り合い状態です。そんな翔の心の声が笑えます。
しょっぱなで藍に、翔って小さいよね、帽子と靴のかかとで9cm水増しだと
言われ、口では反論しつつも、心の声は藍の落ち着きをすごい、と。

那月が遅刻ということで、5分以内に来ないと連帯責任だと言われ、
翔が携帯に連絡すると、楽しそうな声で迷子になったと答える那月。
「スカポンタン」「ボケ」とツッコむ翔。翔のキャラはどのポジションについても
楽しくていいですね~。
今回の那月は、テレビ版っぽいボケキャラになっています。
ゲーム後に聞いたので、微妙に子供っぽすぎて少し違和感がありましたが、
まあ、これはこれでありなのかも。

翔が那月を迎えに行き、戻ってきたのは1時間後。遅れてきた那月は
どこ吹く風で、遅刻を謝る素振りがありません。まだ、お互いに相手のことを
あまり知らない間柄という設定のようなのですが、この那月の言動は
違和感がありますね。(バカっぽくなってる?笑)
その分、翔の言動と心の声が面白くなってはいますが。

那月の天然はテレビ受けするから悪くないけれど、先輩に対する態度としては
最悪だということで、那月は今日はケーキ(デザート全般)抜きとなりました。
しかし食い下がる那月が、シュークリームはどうかと言うと、
藍が食べたことがないから興味があるとシュークリームと紅茶を頼みました。
そして、シュークリームが皮に包まれている聞いた藍が、皮をむき始めました。
皮はむくものだというデータしかないようです。(笑)
翔の実況付きで全部向き終わったところで、皮とクリームを別々に食べるのが
好きなんですね、と那月が指摘したところで、皮も食べられることに気付いた藍。
そして、那月がクリームだけ食べちゃいました…。
こ、これは、ありえない展開だ。(苦笑)
呆れる藍が連帯責任として、皮は翔に食べるように言うと、皮も那月が食べ、
さすがに翔も唖然。

シャイニーからの電話で、藍が席を立ち、2人が藍について話しています。
那月は藍は自分たちの悪いところをちゃんと指摘してくれていると理解、
最初は厳しいと言っていた翔も毒気を抜かれ、3人で頑張ろうぜ、と。
藍が戻ってきて、懇親会は解散。遅刻の罰として、会計をするように言われた
翔と那月ですが、何と、合計代金は6000円!
シュークリームが2000円、紅茶が2000円だったのでした。
それで気絶しそうになった翔を那月が怪力で殴り、痛くて気絶する暇もない、
と怒る翔。変わり者2人に挟まれて、これからの翔の行く末やいかに、と。
そして、立ち去る藍は、退屈はしなさそうと感じているのでした。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧