森久保祥太郎寺島拓篤宮野真守
うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD
嶺二&音也&トキヤ

1. ガムシャラROman☆Tic
2. 忘れてた……’(オーディオドラマ)
3. マラカス漫談(オーディオドラマ)
4. 最後の王様(オーディオドラマ)
5. ガムシャラROman☆Tic(off vocal)
●キャスト
寿嶺二:森久保祥太郎
一十木音也:寺島拓篤
一ノ瀬トキヤ:宮野真守

「ガムシャラROman☆Tic」は、一昔前の横道なアイドルユニットソングです。
イメージは当然、嶺二ですが、ビシッとカッコイイ嶺二を想像できる曲に
なっています。覚えややすいし、歌いやすいし、アップテンポで楽しい曲調です。
イメージとしては嶺二メインなのですが、音也はともかく、
トキヤが歌いこなしているところを想像するとちょっと楽しいかも。(笑)
全員がかっこいい歌い口調なので、トキヤが浮かないところもいいですね。
3人の声質も上手く合っていて、まとまりもあります。
ちなみに、ROTはキャラの頭文字で、Rは嶺二、Oは音也、Tはトキヤ
ゲームPSP「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」では、ROTの決めポーズを
考えたりしていたりしています。

「忘れてた……」「マラカス漫談」「最後の王様」はミニドラマです。

深夜、シャイニーからメールで、明日の朝にマスターコースの
懇親会のレポート提出するように言われた嶺二。
嶺二がシャイニーの口真似でメール文章を読んでいるのが笑えました。
部屋を飾りつけ、食べ物を用意し、寝ている音也とトキヤを起こすのですが、
嶺二の寝起きレポート開始。氷をトキヤの首筋に入れ、懇親会のことを
聞いていないと静かに怒られました。(笑)
うるさくしても起きない音也を起こして事情を説明し、王様ゲームをすることに。

最初の王様は嶺二。目かくしをした音也がトキヤに寿弁当のからあげを
食べさせるのですが、ダイエットをしているらしいトキヤは怒り心頭。
さらに、音也がトキヤの指示をちゃんと聞かず、トキヤの顔が油まみれに…。
嶺二の合いの手の歌、ちょっと笑いが含まれていましたね。
森久保さんの素が見えちゃってます。(笑)
嶺二は、トキヤが最近、油ものを食べていないことを気にしての気遣いとのこと。
嶺二って、おちゃらけているようで、ちゃんと見ているんですよね。
それがよく出ています。音也にも人の言うことをちゃんと聞くように
アドバイスしていますし。

音也の番では、嶺二に質問することに。嶺二の得意楽器がマラカスということで、
楽器の演奏できないのでは…?、と。しかし、マラカスについて熱く語り出しました。
マラカスは左右の音が違うものを用意して演奏をするんだ、と。
流れで、トキヤの得意楽器がボーカルってどうなの?、と。
これは私も思っていました。(笑)
ゲームでは、途中から、何でも弾けるとかっこ書きで加えられていますね。
さすがに、ボーカルだけではとスタッフも思ったのかも。
そして、2人にマラカス漫談をしてもらうことに。「あなたのお名前なんじゃろな」
「一ノ瀬トキヤと申します」という感じで、嶺二が上手いこと2人のお互いの
好きなところを聞き出しています。
なんだかんだいって、トキヤも音也もお互いのことを褒めているのがいいですね。
ここでも、森久保さんの楽しそうな素が出ている感じで、楽しいです。
最後に、嶺二のどこが好きかという質問に、トキヤは特になし、音也は髪型、
だそうな。(笑)
トキヤの番では、2人で部屋を掃除するように、と。先に寝るというトキヤでしたが、
すでに朝で、片付けは後回しとなり、3人は慌しく出かけるのでした。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧