谷山紀章下野紘
うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔
1. 遊園地でラブソングを(オーディオドラマ)
2. GO!×2ジェットコースター
3. ずっと仲良し(オーディオドラマ)
4. GO!×2ジェットコースター(off vocal)
●キャスト
四ノ宮那月:谷山紀章
来栖翔:下野紘

「遊園地でラブソングを」「ずっと仲良し」はミニドラマです。
このドラマの中で、「GO!×2ジェットコースター」が作られるという展開です。

曲作りのために遊園地で待ち合わせをしていますが、春歌が待ち合わせ場所を
間違えて遅刻。この場所を選んだのは那月で、曲作りのために楽しんで
イメージ探しをということです。
那月が春歌に対して、大好きだの可愛いだの言ったり、手を繋いだりすると、
翔がその都度怒ったりしますが、手を繋いだりする時は、反対側の手を
繋いだりして、3人で仲良しな雰囲気になっています。
那月が翔にやたら絡んでくるので、春歌はそれが微笑ましい感じです。
翌日、レコーディングルームで春歌の作ってきた曲を聴き、
翔は最初の曲、那月は最後の曲がいいと言い、那月の提案で
全部を混ぜた曲はどうか、と。2人の意見をさらにまとめた曲を聴きながら、
那月が歌詞を書いたので、その歌詞が可愛すぎたため、
翔が自分のパートは自分で考えると言い出し、那月も考え直し、
2人で歌詞をまとめた後、歌ったのでした。
話の途中で、那月が春歌にぎゅ~っとしたり、チュッと頬にキスしまくったり
するので、翔が怒って、「セクハラ大魔王」とツッコんだり、
この2人のワールド満載です。(笑)

「GO!×2ジェットコースター」は、元気な曲調で、テンポがちょくちょく変調する
ところが、まさに、ジェットコースターを表現しています。
これまで聴いた那月のソロ曲は、どちらかというと砂月寄りのハードな曲ばかり
でしたが、これに関しては、完全に那月の曲と歌い方で、すごく新鮮です。
翔は普段の元気なイメージに近いですね。
収録中だというのに、那月と翔の会話が入るところに笑ってしまいました。
収録中に話したらダメだとか、那月が途中で歌詞を変えて翔が怒っていたり。
那月が歌詞を変えたのは2番の「肩車をしよう!」だと思われます。
その後の翔が困ったように「いやしたくないけど…」ととっさに合わせていて
面白いです。それより少し前の「わかったお弁当作るよ」のあたりも怪しいですね。
翔が「やめろぉ!?」と全力否定していたり、「う~んデリシャス!!」に対しては
「いや、デンジャラスだろぉー!?」と言っていますし。
いやぁ、この2人の掛け合いは情景が目に浮かぶようで微笑ましいなぁ。(笑)

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧