鈴村健一諏訪部順一
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD 真斗&レン
1. Recording concerto(オーディオドラマ)
2. DOUBLE WISH
3. Love and Friendship (オーディオドラマ)
4. DOUBLE WISH(off vocal)
●キャスト
聖川真斗:鈴村健一
神宮寺レン:諏訪部順一

「Recording concerto」「Love and Friendship」はミニドラマです。
このドラマの中で、「DOUBLE WISH」が作られるという展開です。

レコーディングルームで待ち合わせのはずが、レンが屋上に変更になったと言い、
春歌と2人で屋上へ。真斗はコーラスだけにして、自分の曲を作って欲しいと
レンが言っていると、怒った真斗が怒鳴り込んできました。
実は、レンが勝手に場所移動していたのでした。
「今日はレディと2人きりで打ち合わせるから、お前は帰って先に寝るといい」
には笑えました。それをメモ書きを読んだ時の真斗の顔がふと思い浮かんで
しまいました。(笑)
レンはどうでもいいけれど、春歌を巻き込んでいることに怒っている真斗に、
もしかして…、とレンが指摘。喧嘩はやめようということで、曲作りの話に。
春歌が2人のことを聞くと、真斗は寮で同室でそれ以上でも以下でもないこと、
レンはライバルだと思っているけれど、一方的に突っかかってくるなと真斗、
子供の頃は、レンと真斗がジェラートを買った後に迷子になり、
言葉が通じなくて不安だった真斗は「置いてかないで、お兄ちゃん」と言ったこと、
家のことを引きずっているレンですが、アイドルではライバルであること、など。
2人とも春歌の曲を楽しみにして一度解散。曲ができたところで、
2人が歌詞を考え、それぞれの歌詞で歌うと、一部分が一致していたのでした。
何だかんだで、仲良しさんなんですね。

「DOUBLE WISH」は、テンポのあるクール系の曲調です。
真斗は少し情熱的に、レンは少し優しい感じの歌い方になっています。
抑え気味な歌い方なので、個人的には、もう少しパワフルな歌い方の方が、
インパクトが強まって良かったのかなと思いますが、
普通にすっと心に入ってくるようないい歌です。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧