寺島拓篤宮野真守
うたの☆プリンスさまっ♪ デュエットドラマCD
音也&トキヤ

1. 寮でのふたり(オーディオドラマ)
2. ROULETTE
3. ケンカするほど仲がいい?(オーディオドラマ)
4. ROULETTE(off vocal)
●キャスト
一十木音也:寺島拓篤
一ノ瀬トキヤ:宮野真守

「寮でのふたり」「ケンカするほど仲がいい?」はミニドラマです。
このドラマの中で、「ROULETTE」が作られるという展開です。

レコーディングルームのために曲作りのために3人は待ち合わせ。
先に音也が来ていて、ちょっと緊張していると告白したり、
転んで春歌を押し倒した形になったところでトキヤが入ってきて慌てたり、
音也がCDを取りに出たところで、トキヤが次は自分のために曲を作って欲しいと
手を握ったところで音也が戻り、抜け駆け禁止と言ったり。
トキヤの口の悪さをちゃんと分かっていて音也も楽しんでいるのは、
2人の仲の良さが見えていて微笑ましいですね。
そして、春歌の入試の曲を2人が聴いてくれていたりしています。
春歌が2人のことを聞くと、音也が一方的にトキヤに話しかけたりしていること、
トキヤは何だかんだで話を聞いてくれたり、返事をしてくれること、
怪我をした小鳥を音也が拾ってきて、怒りつつも一緒に介抱してくれたこと、など。
そして、曲ができたところで、2人で歌詞を考え、歌うのでした。

「ROULETTE」は、ユーロビート系のちょっと懐かしい感じのクールな曲調です。
2人のイメージから春歌が作ったにしては、カッコ良すぎな感じもありますが、
1度聴いて大好きになりました♪
トキヤはいろいろな曲調の歌を歌っていて、さらに新たなタイプがきたな、
という感じですが、音也は元気系ばかりだったので、クール系がすごく新鮮で
とても良かったです。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧