谷山紀章下野紘
うたの☆プリンスさまっ♪ オーディションソング3
1. サザンクロス恋唄 (谷山紀章)
2. オレサマ愛歌 (下野紘)
3. サザンクロス恋唄(off vocal)
4. オレサマ愛歌(off vocal)
●キャスト
四ノ宮那月:谷山紀章
来栖翔:下野紘

PSP「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」のエンディング曲です。

うたプリは、攻略キャラである生徒がアイドルを目指す乙女ゲームで、
歌える声優さんを集めているところがポイントです!
今回は、那月と翔のエンディング曲。
キャラクターソングではありますが、キャラソンというより、
キャラが歌手として歌ったら、というイメージで聴くといいのかな。
(話声と歌声が変わる人は普通にいるので、そういう感じで聴くといいかと)

「サザンクロス恋唄」(サザンクロスワルツ)は、アニソンにありそうな
雰囲気の曲です。A・Bメロは静かで落ち着いていますが、
サビになると少しテンションが上がる感じです。
谷山さんの歌い方で、全体的には力強い雰囲気になっています。
イントロやところどころに那月の得意楽器のヴィオラが入っていて
心に染み入ります。歌は、那月というより那月と砂月が融合した感じですね。
(那月は柔らかな曲が合っているキャラなので)
谷山さんは上手すぎ。もう褒めるしか言うことがありません。
この歌声で「月で待ってて」なんて言われたら、月まで飛べそうです。(笑)

「オレサマ愛歌」(オレサマロンド)は、元気に可愛いが加わった
爽やかな曲です。歌詞は、困難を乗り越えて前に進む愛の内容です。
得意楽器のヴァイオリン演奏がイントロとところどころに入っています。
歌は、翔そのものであり、下野さんそのものですね。
下野さんはまっすぐな歌い方をするので、キャラソンにすごく向いています。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧