鈴村健一All right
1. All right
2. バベル
3. あいうえおんがく
10thシングルです。今回も3曲とも作詞は鈴村さんです。

「All right」は、すごく前向きなアップテンポな曲ですね。
すんなりと耳に入るメロディです。

「バベル」は、日常で感じることが詞になっている感じですね。
優しいメロディです。バベルってどういう意味かな、と調べてみたら、
旧約聖書の「創世記」で有名な「バベルの塔」が出てきました。
実現不可能な天に届く塔を建設しようとして、崩れてしまったもので、
それにちなんで、空想的で実現不可能な計画を比喩的に
「バベルの塔」と言うようです。他には、「混乱」「がやがや」という
意味があるようです。バベルの塔の意味だと前向きっぽくはないので、
下の、日常のがやがやみたいな意味でしょうか。

「あいうえおんがく」は、一度聴いたらリピート曲入りしました!
アップテンポな曲が、ず~っと、頭の中でグルグル回ってます。
まず、曲の出だしからハマる作りになっていて、すごくやられます。(笑)
そして、歌詞にビックリ。全部がひらがな表記なのですが、
縦に読むと、頭文字が「あいうえお…わをん」となっているんです。
前向きな内容の歌詞も素晴らしいですし、タイトルのつけ方も秀逸ですね。

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧