P・K・Oは、アニメ「デ・ジ・キャラット」の悪の組織ブラックゲマゲマ団の
幹部3人のユニットです。
メンバーは、リク=ハイゼンベルク(鳥海浩輔)、
カイ=シュヴァイツァー(鈴木千尋)、クウ=エアハルト(サエキトモ)。
PKO●「CAUTION!
1. EGOIST
2. ZERO
3. Run&Gun!!~BTLII 大宮Live ver.~
4. BLACK AMBITION~Ambitious Soul Mix~

「EGOIST」が一番のオススメ曲で、大好きです♪
めっちゃカッコいいですね~。カラオケで歌いたい一曲。
「ZERO」もかなりカッコいい曲です。こちらも好きです。

PKO best●「P・K・O THE BEST
1. BLACK AMBITION
2. Knighthood~世界で一番の夢を~
3. ONLY★YOU~君を守りたい~
4. Precious Moment
5. 東京ルンバマンボ(鳥海ソロ)
6. ヨロシク☆ロケンロール
7. Knockin' on your Heart
8. ふたりのDistance(鈴木ソロ)
10. BG☆Dancing
11. 黄昏のTreasure Huntet(サエキソロ)
12. ブラゲマ戦隊ぴょこレンジャー
13. We are THE ONE!
14. Run&Gun!!
15. ブラックゲマゲマ団団歌(ゴスペルver.)
16. ブラックゲマゲマ団団歌(ラップver.)

どれが一番好きかと聴かれると、どれも!となってしまいますが、
個人的に特に好きなのを上げてみると…。
「ONLY★YOU~君を守りたい~」は、出だしが特に好き。
「Precious Moment」「Knockin' on your Heart」は、曲がすごくカッコいい。
「BG☆Dancing」は、曲も歌詞も好き。ピョコラ様に誰が一番好きか選んで欲しい
という歌なのですが、途中から、語尾に「ぴょん」がついてかわいいです。
「Run&Gun!!」は、テンポが良くてカッコいい曲です。
3人のソロもなかなかです。
「東京ルンバマンボ」は鳥海さんのソロで、ちょっと面白い曲です。
「ふたりのDistance」は鈴木さんのソロで、かわいい曲です。
「黄昏のTreasure Huntet」はサエキさんのソロで、カッコいい系の曲です。
実は、サエキさんの歌い方が一番男っぽい感じですね。(笑)

・鳥海浩輔 【生年月日:1973年5月16日】
 アーツビジョン

・鈴木千尋 【生年月日:1977年2月17日】
 オフィスモノリス
 Maharo's 鈴木千尋 OFFICIAL WEBSITE
 MAHALO -マハロ- 鈴木千尋OFFICIAL BLOG

・サエキトモ 【生年月日:1973年2月2日】
 ケッケコーポレーション
 サエキトモ生存確認場。(ブログ)

【記載履歴】
2014年07月01日…「CAUTION!」~「P・K・O THE BEST」

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧

■コメント
P・K・Oの意味は、「ピョコラ様を かいがいしく お世話し隊」
または「Pyocola Keeping Operations」の略とのこと。
3人は、首領のピョコラ・アナローグ三世(通称:ぴよこ・8歳/林原めぐみ)が
大好きなんですね。リク=ハイゼンベルクは、26歳・元帥・獣医。
カイ=シュヴァイツァーは、17歳・中将・歯科医。
クウ=エアハルトは、13歳・少佐・内科医。
貧乏な彼女たちは、主人公のでじこ(真田アサミ明坂聡美)を誘拐して、
身代金をふんだくろうとしますが、根がいい人たちのため、
いつもでじこに騙されてばかりいる、という設定のようです。

最初に聴いたのが「EGOIST」。
第一印象は「何、このカッコカワイイキャラソンは!」
アニメ未視聴ですが、この曲で、P・K・Oに一目惚れです。
鳥海さんと鈴木さんはこの時点で知っていましたが、サエキさんは今回初めて。
カワイイ声の男性声優だと思っていたら、女性の声優さんでした!
少年っぽい声ですごくかわいいですね。
いやぁ~、声だけじゃ男か女か分からない人がいるもんだなぁ。(笑)

サエキさんは、2005年2月から持病の心臓疾患で休業されていたそうですが、
2010年から、ラジオパーソナリティー活動を始められたとのこと。
海外で療養しながらのお仕事だそうです、声優業に復帰するかは
まだ分からないようですが、また、新しいP・K・Oの曲が聴けるといいですね。

歌は、キャラになりきったものもあれば、声優3人そのものという
感じのものもあり、カッコいい曲からカワイイ曲、ちょっと面白い曲まで多彩です。
【記載履歴:2012年08月15日】

少し前に、声優さんのテレビ番組で、サエキトモさんが復帰しているのを見ました!
鈴木千尋さんと仲良くおしゃべりしてましたよ。
休養中にご結婚されていて、2010年11月1日に再所属されていました。
前記事を書いていた時には既に戻られていたんですね。失礼しました~。(笑)
流れとしては、2005年2月に休養宣言、2007年春に事務所と契約解除、
2010年8月~10月あたりにラジオで復帰、2010年11月に全事務所と再所属。
【記載履歴:2014年07月01日】