声優・日野聡さんの歌を聴いてみました♪
キャラクターソング一覧
GUILTY SMILE
After Season
ELEKITER ROUND φの歌はこちら

GUILTY SMILE」は、PSP「AMNESIA」シリーズの
キャラクターソング(トーマ)です。
力強いイメージで、トーマの心境を歌ったような歌です。


After Season」は、PSP「AMNESIA CROWD
(アムネシア クラウド)
」のキャラクターソング(トーマ)です。
優しい雰囲気のしっとりとしたピアノ曲です。
日野さんのまっすぐな歌い方は、優しくて意志の強いトーマを
感じさせてくれます。
ミニドラマ・シュチュエーションボイスの感想はこちら

・日野聡 【生年月日:1978年8月4日】
 アクセルワン
 日野聡 オフィシャルブログ 『ひとりで晩酌かい?』

【記載履歴】
2014年06月30日…「GUILTY SMILE」
2014年07月08日…「After Season」

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧

■コメント
日野さんは、アメリカのサンフランシスコで5歳まで暮らしていたそうです。
PSP「AMNESIA」で共演された柿原徹也さんは、ドイツ・デュッセルドルフの出身と
いうことで、時代はバイリンガルなのかなぁ。ただ、日本の幼稚園での
帰国子女は珍しかったようで、「英語を喋って」としつこく言われて
「英語自体が嫌になった」そうな。なんて勿体無い~。(笑)
10代から児童劇団に所属していたそうで、元
々は舞台俳優を目指されていたんですね。

日野さんは2つのユニットで活動をされていますね。
小野大輔さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、日野聡さん、福山潤さん、
間島淳司さんの同い年生まれのユニット「DABA」(Dの文字は反転)。
立花慎之介さんと「ELEKITER ROUND φ(エレキテルラウンドゼロ)」。
こちらの方も注目していきたいと思います。【記載履歴:2012年10月5日】

「ELEKITER ROUND φ」の歌を聴きました♪ 
いや~、やっぱり、日野さんは上手いですね。
しかも、立花さんと共に、作詞まで担当されていらっしゃいます。
このユニットが初めてだそうですが、かなりいい詞を書いています。
作詞家の才能を見せてますね~。【記載履歴:2013年12月19日】