声優・羽多野渉さんの歌を聴いてみました♪
キャラクターソング一覧
永遠の煌めき
BORN TO DARK
みちのく飼育ブルース
しろくまカフェ~半田~

永遠の煌めき」は、PSP「S.Y.K ~新説西遊記~」の
キャラクターソング(八戒)です。
八戒はちょっと軽い口調のキャラでしたが、恋愛モードになると
優しいところのある王子さまなんですよね。この曲は、八戒と
いうよりミリンダ系かな。爽やかな歌声と曲は、CMで流れて
いそうです。歌はかなり上手です。

BORN TO DARK」は、PSP「蒼黒の楔 緋色の欠片3」の
キャラクターソング(ケテル)です。
ケテルは感情が乏しいキャラなので、少し低めの声で
歌っていますね。感情が入ったケテルっぽいかも。

みちのく飼育ブルース」は、アニメ「しろくまカフェ」の
第18~22話のエンディングです。
お年寄りや子供に人気の半田さんということで軽めの演歌。
最後に、演歌特有の「ありがとうございました」で
占めています。コブシはまわっていないので、
普通に歌いやすくなっています。歌詞は、女の子にはモテないなぁ、という感じ。
一人旅に出て、パンダくんたちへのお土産を考えているセリフが
半田さんらしい。(笑)

しろくまカフェ~半田~」は、「みちのく飼育ブルース」のカップリング曲です。
エンディングを歌う各キャラが歌っています。
素直な半田さんらしい歌い方です。

●「流星飛行
1. 流星飛行
2. Wake Up! My Heart!!
3. STEP

2thシングルです。3曲とも爽やかな曲調で、
羽多野さんの声にぴったり。


「Wake Up! My Heart!!」は、薬師寺アラタ役として
出演されているアニメ「バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)」の
オープニング曲です。
「STEP」は、アニメ「魔神英雄伝ワタル」のカバー曲です。

・羽多野渉 【生年月日:1982年3月13日】
 81プロデュース
 羽音 波多野渉オフィシャルウェブサイト
 羽多野渉オフィシャルサイト
 羽多野渉 公式ブログ
 羽多野渉 公式@hatano_official’(Twitter)

【記載履歴】
2014年06月29日…「永遠の煌めき」~「しろくまカフェ~半田~」

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧

■コメント
羽多野さんが声優になったきっかけは、お母さんが声優やアイドル好きだったこと
だそうです。身近にいる人からの影響って、かなり大きいですよね。
「渉」という名前は、リカちゃんの初代ボーイフレンド「わたる」くんからだとか。
こういうところも、お母さんの影響でしょうか。

都市伝説が好きだそうですが、その中で好きなエピソードが
「聖徳太子は実在するのか?」。
聖徳太子(厩戸皇子)は、私も興味のある歴史人物の一人ですが、
10人以上の声を同時に聞いた、とかは、まぁ、ちょっと解釈が違うにしても、
存在して欲しい人物ですね~。(ちなみに、有名な聖徳太子の絵は
本人じゃないらしいです)【記載履歴:2012年10月3日】