声優・櫻井孝宏さんの歌を聴いてみました♪
キャラクターソング一覧
風のトリニティ
SWEET ANGEL
愛という名の嵐~vocal exchage edit~

(森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行)
永遠の愛は刻まれる
闘え セイント・ビースト

(四聖獣&放浪天使/・森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行
 ・杉田智和・鈴村健一)
My Dear
しろくまカフェ~シロクマ~
R-16の歌はこちら

風のトリニティ」「SWEET ANGEL」「永遠の愛は刻まれる」は、アニメ「セイント・ビースト」の
キャラクターソング(玄武のシン)です。
愛という名の嵐~vocal exchage edit~」は、
青龍のゴウ(森川智之)・玄武のシン(櫻井孝宏)・
朱雀のレイ(宮田幸季)・白虎のガイ(吉野裕行)のユニット曲、
闘え セイント・ビースト」は、青龍のゴウ(森川智之)、
玄武のシン(櫻井孝宏)、朱雀のレイ(宮田幸季)、
白虎のガイ(吉野裕行)、流星のキラ(杉田智和)、
風牙のマヤ(鈴村健一)のユニット曲です。
アニメ未視聴ですが、玄武のシンは好き嫌いがはっきりしているキャラのようです。
ソロ曲ではテンポのある「SWEET ANGEL」「永遠の愛は刻まれる」が好きです。
「愛という名の嵐」は、全体的にはテンポはあるけど、しっとりした歌い方を
している感じです。ソロパートもあるので、各キャラも楽しめる曲です。
「闘え セイント・ビースト」はアニソンらしい曲です。

My Dear」は、アニメ「しろくまカフェ」の第47~50話の
エンディングです。
ギターが印象的なアナログ系な曲調で、声もシロクマそのもの
です。歌詞は、カフェでの楽しい時間をありがとうというような
感じです。以前よりもより歌が上手くなっている気がします。
発声がよくて、いい声なので、聴き入ってしまいます。

しろくまカフェ~シロクマ~」は、「My Dear」のカップリング曲です。
エンディングを歌う各キャラが歌っています。
しょっぱなでギャグかましているのがシロクマらしい。

・櫻井孝宏 【生年月日:1974年6月13日】
 INTENTION

【記載履歴】
2014年06月29日…「風のトリニティ」~「しろくまカフェ~シロクマ~」

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧

■コメント
櫻井さんは、2006年頃からキャラソンなどの歌を歌わなくなったそうですが、
その理由としては、寡黙な役を演じる機会が増え、それに対して歌うことに
違和感を感じた、元々、歌が苦手、ということのようです。
「ワンド オブ フォーチュン」で、ユリウスだけ歌がなかったのは、
そういう理由があったからなんですね。ワンドの歌はどれもいい曲なので、
ぜひ歌って欲しかったのですが、残念です。【記載履歴:2012年8月26日】

2014年7月20日に、2013年4月からフリー活動中だった櫻井孝宏さんが
INTENTION所属になりました!
これで、鈴村さんの会社に3人の声優さんが所属なりましたね。
【記載履歴:2014年7月21日】