声優・遊佐浩二さんの歌を聴いてみました♪
キャラクターソング一覧
Climax Jump Rod form
Double-Action Rod form
 (佐藤健・遊佐浩二)
love slave
風紋
 (宮野真守・斎賀みつき・伊藤健太郎・諏訪部順一・遊佐浩二)
水影
終わりなき愛の決闘者(デュエリスト)
 (鈴木達央・梶裕貴・遊佐浩二)
今宵、この切っ先で
月光
Go Your Way

Climax Jump Rod form」「Double-Action Rod form」は、「仮面ライダー電王」のキャラクターソング
(ウラタロス)です。
電王の曲はどれも秀逸で、これも例に漏れずです。
テンポのいい曲で、ちゃんとウラタロスっぽい歌い方に
なっています。




love slave」は、PS2「花宵ロマネスク 愛と哀しみ - それは君のためのアリア」のキャラクターソング(宝生葵)です。
少しジャズっぽいおしゃれな曲調と甘い歌声で好きです。


風紋」は、アニメ「鋼鉄三国志」の
陸遜伯言(宮野真守)・凌統公績(斎賀みつき)・太史慈子義(伊藤健太郎)・甘寧興覇(諏訪部順一)
・諸葛瑾子瑜(遊佐浩二)のユニットソングです。
水影」は、キャラクターソング(諸葛瑾子瑜)です。
未視聴ですが、「水影」を聴いたら、真面目なまっすぐキャラを想像しましたが、
どうなんでしょうか。曲は優しくていい曲です。
「風紋」はみんなで歌っているテンポのあるカッコいい曲です。

終わりなき愛の決闘者(デュエリスト)」は、PSP「TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC」の主題歌です。伊織・ルーシー・拓海が歌っていますが、
スーパーミントらしく、ハード系に仕上がっていて、
ものすごくカッコいい曲調です。
キャラの性格としては、拓海はちょっと違うタイプだと思いますが、
こういう拓海も面白いと思いました。
ゲームはショートバージョンなので、CDで2番を聴くとかなり新鮮です。
ゲームをクリアすると、歌詞の中に裏の物語の内容をにおわせるキーワードが
入っていることが分かります。

今宵、この切っ先で」は、PC・PSP「TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC」のキャラクターソング
(九条拓海)です。
プレイ前に聴いてしまいましたが、武士っぽい拓海らしい
芯の通ったキャラを感じさせる曲です。曲はちょっと和風な感じです。

月光」は、PSP「アルカナ・ファミリア」シリーズの
キャラクターソング(ジョーリィ)です。
ゲーム第1弾のキャラエンディングに使われている曲で、
ゲームもアニメもオススメの作品。
しっとりとした静かなジョーリィらしい曲です。
ジョーリィにしては少し声が高めで、歌詞はちょっと幻想的な感じです。

Go Your Way」は、Blu-ray&DVD「アルカナ・ファミリア スペシャルディスク "La prima festa"(初回限定版)」の
特典のキャラクターソング(ジョーリィ)です。
いや~、前回よりもさらに低い声のスローテンポな曲ですね。
ジョーリィのイメージとしてはこちらの方が合っています。
遊佐さんの歌が前より上手くなっている感じがしますが、
こちらの方が歌いやすいのかな。

・遊佐浩二 【生年月日:1968年8月12日】
 フリー

【記載履歴】
2014年06月29日…「Climax Jump Rod form」~「Go Your Way」

声優のソロ・ユニット・キャラソンユニットの一覧

■コメント
遊佐さんは、本当にいい声ですよね~。まさに、大人の色気を持った声です。
歌もそのままの声で、本当に上手です。
一番大好きな「薄桜鬼」で歌がないのが、本当に残念。
どうして、土方歳三・原田左之助・風間千景のキャラソンがないんだろう。

仮面ライダー電王」を放送当時に見ていましたが、
ウラタロスの声を担当されていらしたことを、「薄桜鬼」後に知りました。
当時知りたかった…、歌まで聴いていたのに。(笑)

出演履歴を調べてみたら、「燃えろ!!ロボコン」っていうのにも出演されて
いたんですね。「がんばれ!!ロボコン」のリメイク版みたいですが、
ロボモグの声と、最終話にご本人が出演されているとか!見たいッ!
【記載履歴:2012年10月22日】